サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0305

な、な、な、  

家のひなまつりの人形が、まだ飾ったままののちひこです、こんばんは。

3/4 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 27
コメント数  3
23:22 開演

■セットリスト
・スターマイン
・光
・恋する真夏の食器洗い機78,900円
・ミジンコのダンスホール
・お引っ越し
・直島

2月は、パパラギライブの練習がメインだったので、ニコ生をする時間が取れなかったのですが、ライブも終わり、ひと段落ついたので久しぶりのニコ生バンド練習放送でした。ご来場いただいたニコ生クルーズ乗組員さん、リスナーさんありがとうございました。

今日、テレビで笑点の演芸コーナーに、「な、な、な、なんでだろう~?」で有名なお笑い芸人の「テツandトモ」さんが出てたんですが、山口県での公開収録ということで、山口県ネタ(ふぐ、錦帯橋、山口弁【ぶちえらい=すごく疲れた】)を随所に入れてて、最後には山口に選挙区がある安部首相の顔モノマネでしめるというオチに、よくできたネタだな~と感心しました。お客さんは地元ネタで喜ぶし、テレビで見てるお茶の間も、なんとなく山口県のことがわかっちゃうし、一挙両得 (*1) ですね!勉強になりました。

*1: 一つの行為で、同時に二つの利益が得られること。

■今日の動画

Posted on 2017/03/05 Sun. 22:31 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1204

あふれだす~なっみっだ~ わけを~お~し~え~て~よ~ まんてんのっほっし~たちよ~♪  

DSC_1400.jpg

高校の時は、山岳部で副キャプテンを務めていたのちひこです、こんにちは!ちなみに3年生は2人です。

12/3 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 3
コメント数 5

■セットリスト
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・優しい月
・ドーナツ
・ミジンコのダンスホール

曲名テロッパーを改良したけど回すの忘れてましたね(汗) 練習おわった後は、お茶を飲みながらお菓子を食べながらだべるんですが、この日は話がとまらなくて気がつくと午前3時ちょっと前。練習場を出て空を見上げると、満天の星空。キレイでした。
10日のライブまであと1週間、がんばりまーす。

■今日の動画

Posted on 2016/12/04 Sun. 14:17 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1120

いくせんのときをかぞっえ~ ふりだしたおお つ・ぶ・の・あ・め そし~てぼくは~はしりだっす~♪  

給料日は、毎月10日頃ののちひこです、こんにちは!

11/19 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 15
コメント数  8

■セットリスト
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・優しい月
・ドーナツ

今回、演奏している曲名がわかるように、段ボールと厚紙で『曲名テロッパー』を作ってみました。曲名をマジックと色鉛筆で描いたのですが、カメラにはあんまり映ってなかったですね。次は、ちゃんと見えるように改良したいと思います。それではまた来月のニコ生でお会いしましょう!

■今日の動画

Posted on 2016/11/20 Sun. 15:23 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1009

けーきじゃなーくてー どーなつだけーどー しあわせがみーえる おーまーじーないを かけてあるんだー のぞいてごらーん みえてくーるかーらーーー      

今朝は、バタートースト、もち、ホットミルクを食べたのちひこです。おはようございます。
8月、9月とバンド練習をお休みしてましたが、サンズイ、活動再開です!!!

10/8 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 6
コメント数 7

■セットリスト
・新山立江地蔵
・Love&Train
・ひとりじゃない
・優しい月
・光
・ドーナツ

休み明けということで、曲を忘れていたり、歌詞が飛んだり(いつものこと)、ギターのチューニングが何故か狂ってたりしましたが、新曲にも挑戦し、意欲的に再スタートを切った3人であります。12月のイベントに出演も決定し、いい音楽を皆様にお届けできるようバンド練習、個人練習に励みたいと思います。みなさん、またよろしくお願いします。

■今日の動画

Posted on 2016/10/09 Sun. 11:56 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0619

じょ~ねつの あ~らしよっ きっみ~のもとにっ ふきとばし~てくれっ♪  

暑くなったので、敷布団の上の毛布をタオルケットに交換したのちひこです。こんにちは!

6/18 サンズイのニコ生!!!を行いました。
来場者数 12
コメント数 10
ニコ生クルーズ なし

■サンズイのニコ生 Bセット
・we ARE we ARE sanzui !!!
・スターマイン
・光
・恋する真夏の食器洗い機78900円
・ミジンコのダンスホール
・お引っ越し
・直島

ニコ生を見てくれた皆様ありがとうございました。Bセットは夏曲多めなので、今の季節やるのが丁度いい感じです。

昨日、ブログにあげている前々回のバンド練習動画を見てたら、ちょっとテンポ早めのスターマインがなんだか、今をときめく三代目 J Soul Brothersっぽいな~と思いました(妄想)。このスターマインという曲、一度歌い出すとボーカルの休むところが全くない歌いっぱなしの曲で、スタミナ不足ののちひこには、HPがかなり消費されるわけですが、三代目さんだと、ツインボーカルも活かせて丁度いい感じになりそうです(プレゼン)。

妄想はこの辺にして、そろそろバンドのライブをやりたいな~ということで、音楽イベントを企画している方や、うちの店で演奏してもいいよ~っていうオーナーからのお誘いお待ちしております。よろしくお願いします。

■今日の動画

Posted on 2016/06/19 Sun. 17:01 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top