サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0724

7/23 インドラ定期演奏会 (2回目)  

日中、あまりにも暑いので、水道の水を頭にかぶって涼をとっていたのちひこです。こんばんは!

7/23 インドラ定期演奏会に飛び入りで参加してきました。前回お邪魔した時より、音響が更によくなってました。いや~素晴らしい。今回もサポートメンバーのふるやんに手伝ってもらって4人での出演です。今回は夏っぽく衣装をアロハシャツで揃えたのですが、涼しくて、しかも見た目も若々しくみえてよかったです。年を取ると着る物を派手にした方がいいというのがなんとなくわかりました(笑) ちなみにアロハシャツは、「ファッションセンター しまむら」で900円でお買い上げです。安い!

■セットリスト
・直島
・恋する真夏の食器洗い機78,900円 ~取り付け代金込みで~
・星の降る丘で

歌詞載せておきます。

-----------------------------------------------

「星の降る丘で」 

星のかけら ゆっくりと夜空に昇って
いつまでも 二人を照らす 

「願い事いいそびれちゃったね。」
落ちそうな星空の下 微笑む君 
肩寄せ合って 同じ空見ていた僕たち

聞こえてくる 君の吐息
伝わってくる 君の温もりが
また一つ流れ星 落ちた 

恋心 あの丘登って 
星のかけら探しに行くよ 君のかけた
願い事 知りたくて 
ススキ野原かきわけて 展望台駆け上って 夜空に舞い上がって

「願いはきっと叶うはずだよ。」     
揺れる車 帰り道 微笑む君
語り合って夢の続き 描いてた僕たち  

恋心 あの丘登って 
星のかけら探しに行くよ 君のかけた
願い事 知りたくて 
ススキ野原かきわけて 展望台駆け上って 夜空に舞い上がって
 
もう一度 君と同じ空 見ていたいから 
見つけたよ 星のかけら     
もう二度と 空から零れ落ちないように 
そっとそっと 包んで

今夜、この丘で 君に渡すよ
星のかけらで作ったペンダント
「ずっとずっと僕のそばでいてくれますか? お願い」

もう一度 君と同じ夢 見ていたいから   
見つけたよ 星のかけら  
もう二度と この手から零れ落ちないように
ぎゅっとぎゅっと 抱きしめた 君を


■今日の動画


■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み

(音読み)「カン」
(訓読み)「あせ」

意味
あせ。あせする。あせをかく。
可汗。北方遊牧民族などの首長の称。

画数
6画

例文1) のちひこは、頭のてっぺんによく汗をかきます。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。

Posted on 2017/07/24 Mon. 23:11 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0731

カブト~カブカブ~ ミノムシミノ~ミノ~ クワガタ ガ~タガッタ~♪  

部屋でカブトムシを放し飼いにしてたら、夜中にブンブン飛び回っておしっこだらけになったことがあるのちひこです。こんにちは!

7/29 サンズイ!!!のニコ生を行いました。

総来場者数 19
コメント数  14

■セットリスト

右よし左よし みよし
直島
恋する真夏の食器洗い機79800円
ダンスホール
お引っ越し


MCで話していた三好市の落合集落(国選定重要伝統的建造物群保存地区)で行われた流しそうめん高低差ギネス記録挑戦の動画があったので貼り付けておきます。半田そうめんは、お隣つるぎ町半田で作られている太めのそうめんで、我が家でもよく食べています。この日のチャレンジは、世界流しそうめん協会によって国内最高と認定され、三好市は今後、ギネス世界記録への申請を検討するそうです。


今日は、お引っ越しの歌詞を載せておきます。

「お引っ越し」

突然決まった転勤で 行ってしまうのよその国
ホントにホントに行っちゃうの?
手伝いに行くからね 引っ越しはいつなの?

晴れて良かったTUESDAY トラックに荷物詰め込んで
後はあなたの体だけ
しばらく会えないね 元気でやりなよ

沈む太陽 赤く燃ゆる
旅立つあなたを 暖かく照らす
いつまでも いつまでも 心に映る
君との思い出 アルバムにつめて

新しい部屋は4階で 昭和初期の香りがしてた
杉のちゃぶ台よく似合う
日が暮れるまでに 蛍光灯つけとかなきゃ

ダンボール箱に書かれた 本と書籍の違いは何?
余計な詮索ごめんなさい
みんなで運べば あっという間だったね

沈む太陽 赤く燃ゆる
旅立つあなたを 暖かく照らす
いつまでも いつまでも 心に映る
君との思い出 アルバムにつめて

どんなに距離が 離れていても
目を閉じれば いつでも会えるから
にこやかな君の笑顔 おだやかな君の笑顔


■今日の動画

Posted on 2015/07/31 Fri. 10:57 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0626

こーーいーーするまなつのーー しょっきーあらいき キュッキュ キュッキュ♪  

お皿を洗う時は、金だわし→泡スポンジ→すすぎ の順で洗っているのちひこです。おはようございます。

6/24 サンズイ!!!!のニコ生を行いました。

総来場者数 25
コメント数  10  
 

■セットリスト
直島
ダンスホール


恋する真夏の食器洗い機79800円 ~取り付け代金込みで~

スターマイン

お引っ越し


この日はスペシャルゲストで、脇町うだつの町並み路上ライブでもお世話になった「ふるやん」にバンジョーで参加してもらい、5人編成のサンズイ!!!!でお届けしました。ニコ生クルーズもやってきて、たくさんの方に演奏を聞いてもらえてよかったです!リスナーさんに色々とアドバイスを頂いたので、できるところから改善できるように精進していきたいと思います。今日は、恋する真夏の食器洗い機の歌詞を載せておきますね。


「恋する真夏の食器洗い機79800円 ~取り付け代金込みで~」

7月21日 木曜日
あなたが初めて私の家に やってくる
いつもより少し早起きして 掃除する
朝10時すぎに玄関のチャイムが鳴った

「どうもすいません、遅くなりました」と言って
帽子を脱いでやってきたのは電気屋さんで
大きなダンボール箱抱えてる YEAH!

恋する真夏の食器洗い機 キュッキュ キュッキュ
汚れたカラダ全部流して
恋する魔法の食器洗い機 キュッキュ キュッキュ
焦げたハートも全部剥がして


台所の角を占領した あなたがいる
さっきからジロジロと私の顔を 見ています
取扱説明書に夢中な 私よそに
お皿をパクリと飲み込んであなたは言った

「すいぶん汚れているね。僕の魔法で君をキレイにしてあげるから」
あなたは大きな口を開いた YEAH!

恋する真夏の食器洗い機 キュッキュ キュッキュ
汚れたカラダ全部流して
恋する魔法の食器洗い機 キュッキュ キュッキュ
焦げたハートも全部剥がして
剥がして WOW WOW キレイになれ!

※2005年に作った曲なので、2005年の7月21日が木曜日です。ちなみに来年2016年の7月21日は、なんと!木曜日。


■LIVE情報
2015年10月12日(月・祝)
場所:吉野川ハイウェイオアシス
詳細はのちひこほど。

■今日の動画

Posted on 2015/06/26 Fri. 06:50 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0611

まっすぐな島と書い~て~ な~おし~ま~♪  

路上ライブで、人前で歌うことの楽しさを思い出した のちひこ です。こんばんは。

今日は、ニコニコにログインできなかったので、急遽ツイキャスでバンド練習配信をしました。

総視聴者数: 6人 | 最大同時視聴者数: 2

■今日のセットリスト

直島

ダンスホール


恋する真夏の食器洗い機78900円
スターマイン
お引っ越し

これから夏に向けて、夏っぽい曲を選んでみました。しばらくはこの6曲を練習して、アレンジを考えていく予定です。MCでは、脇町うだつの町並み路上ライブで、直島が好評だった話をしました。あと、直島の曲ができた由来など話しましたが、MCになると何故か音声が途切れ途切れになってました。

今日は直島の歌詞を載せておきます。

「直島」

まっすぐな島と書いて直島
まっすぐな島と書いて直島
まっすぐな人になりたい僕たちは
まっすぐな島へと旅に出る

自転車に乗って 立ちこぎで
坂道を登ったり 下ったり
あの角を曲がれば もう少しで
海辺が見えてくる

ギターを抱えて スナフキンみたいね
海辺を走ったり 歩いたり
水平線眺めて 夕陽がキレイね
明日の歌唄うよ

まっすぐな島と書いて直島
まっすぐな島と書いて直島
携帯なくしてブルーになったよ直島
酔い潰れて道端で寝転んだよ直島
浜の乙女にスイカもらって最高だよ直島
おっちゃん、タコ飯うまかったよ直島
みんなで作った焼きそばもおいしかったよ直島
自転車の前輪パンクしちゃったよ直島
猫に注意と落書きあったよ直島
海パン持っていけばよかったよ直島
鬼ヶ島は隣りの島だったよ直島
今度はあの子と一緒に来たいな直島
今度はあの子と一緒に来たいな直島
今度はあの子と一緒に来たいな直島


■本日の動画


■LIVE情報
未定。
バンド関係者からのイベント参加のお誘いお待ちしております。

Posted on 2015/06/11 Thu. 03:01 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0212

うすあげー うすあげー えびせんー とってもおいしいよー  

usuage.jpg

大人になったら虫歯になっても痛くないというのを聞いて、最近塩キャラメルばっか食べてるから(やべー虫歯あるかも?歯医者に行かないとー)って思ってるのちひこです。こんばんは。


■今日のセットリスト
ダンスホール

mother
かがわけーん(弾き語り)
Love&Train
お引っ越し
右よし左よしみよし
デイ・ドリーム・ビリーバー

来場者数 29
コメント   3

今日のニコ生は、ニコ生クルーズがやってきたので、いつもよりたくさんの人に聴いてもらえて嬉しかったです!弾き語り曲「かがわけーん」も披露しました。僕の曲で、もともと「アナン氏」という曲があって、それの替え歌になってます。練習の後のお茶会では、うすあげえび煎をたべました。おいしかったです!

ということで早速替え歌に・・・

「うすあげえび煎」    
              作詞作曲:のちひこ

    G
うすあげー うすあげー
    D
えびせんー えびせんー
    G
うすあげー うすあげー
    D              G  D
えびせんー とってもおいしいよー
           G  D
とってもおいしいよー

GとDのコード2つしか使わないのでギター入門編にぴったりな曲ですね!笑

日曜日のライブのタイムテーブルが出ました!6バンド出演でサンズイ!!!!の出番は5番目です!物販はないけど、原家のおいしいお茶とお茶菓子を持っていくので、ライブに遊びにきてくれた人には振舞いたいので気軽に声かけてね!

■今日の動画


■ライブ情報
2月15日(日)高松TOONICE
"TOONICE presents"
ACT
サンズイ (徳島)/パステルカラー (徳島)/ものっそ叫ビ隊/High Run's and more bands!!!
OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV / DOOR 1000yen / 1500yen (+1DRINK ORDER)

Posted on 2015/02/12 Thu. 03:08 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top