サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0406

【ニコ生配信】カメラの位置はもう少しだけ引き気味で、はちべえさんの立ち位置がもう少し画面中央寄りだと、画面内の収まりがもっと良くなると思いました。  

気がつけば、あっと言う間に桜の見頃も終えつつある今春、日中は随分暖かくなってきましたね。ベース担当のまえけんです。

…早くもブログで書くネタに困ってきたので、今回は「雑記」としてではなくて、「業務連絡」ネタで行きます。

先日の「練習兼ニコ生配信」終了後、近頃定着しつつある「録音作業」をしている時に、床にノートPCや周辺機材を直置きし、自らも、それらの機器を前にうずくまるようにして「録音」の実務に没頭している「はちべえさん」を見ていた「のちひこ君」が、「はちべえさん、机がないと録音作業するの大変そうやな」と言ったのを切っ掛けに、僕が「そういえば、家で使っていない机があるので、それを贈呈します」とお話した件、お二人とも覚えていますか?次回の「練習兼ニコ生配信」の際に、その机を持参しますね。

↓ニトリ製で折り畳み式です。
nitori_desk.jpg
【はちべえさんへ】使い勝手としては、ノートPCは置けても、天板があまり広くないので、無線マウスの操作までは微妙かも知れません…。

以上、バンドメンバー内のLINEで済む話を、わざわざ長文化し、ブログのネタにしてみました。



Posted on 2016/04/06 Wed. 12:16 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0116

セットリスト確認用  

1. 右よし左よしみよし

2. お引っ越し

3. ひとりじゃない

4. Love & Train

5. 光

6. Mother

7. 黒沢湿原野草百科

8. 宇宙刑事ギャバン(OP)

9. 永野先輩


Posted on 2013/01/16 Wed. 16:58 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1011

【業務連絡】今週のライブの演奏時間が決まりました  

持ち時間の詳細は

--------------------------
セッティング 10分
演奏時間 40分
--------------------------

となっているとの事です。




演奏時間が思ってたより長かったので、

演奏する曲目を再考する必要がありますね。

Posted on 2011/10/11 Tue. 13:17 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1006

【業務連絡】練習音源UPしました  

バンドメンバーへ

2011/10/05の練習時に録音した音源を

UPしましたので、ご報告します。



---------------------------------------
●曲データ・メモリンク

サンズイ関連資料保管場所

---------------------------------------

Posted on 2011/10/06 Thu. 11:20 [edit]

コメント: 2
トラックバック: 0

0915

【業務連絡】ファイル倉庫を作ってみました(パスワード入力必要)  

バンドメンバーへ

練習時の演奏を聴ける(メモを読める)様にしてみました。

一度、聴けるか(読めるか)確認して頂けたらと思います。




パスワードを聴かれると思いますので、

以前渡したID・パスワード一覧表の中の

「SoundCloud」の欄にあるnameとpassを

打ち込んでもらえたら大丈夫だと思います。




---------------------------------------
●曲データ・メモリンク

サンズイ関連資料保管場所

---------------------------------------

Posted on 2011/09/15 Thu. 11:21 [edit]

コメント: 4
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top