サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0428

5月の第4日曜日は、カレーと音楽で。  

先週の日曜日(4/23)、3月の僕の雑記にて、しれっと伏線を張っておいた話のオチを回収しに行きました…ベース担当のまえけんです。

その日午後の早い時間、先ずは、いつもの池田町「新山立江堂」の練習場にて、脇町「カフェダイニングバー Link Point SAIRAI」さんでのライヴに向けたバンド練習をした後、いつも楽器関係でお世話になっている東みよし町の「ギターpapa」さんに向かい、肥田店長と4人で楽しく談笑の後、同じく東みよし町の「Cafe パパラギ」さんに行って、(早めの夕食?遅めの間食?として)メンバー3人で名物の「タイ風カレー」を美味しく頂き、さらにその後、「とある目的」のために、つるぎ町貞光のカレー屋さん「インドラ」へと向かいました。

「インドラ」さんに到着すると、お店の窓越しに、店内で「4月の定期演奏会」がすでに開かれていたのが一目瞭然で、僕たち3人が入店するや否や、(恐らく地元の常連さんたちが多い中)「…君ら誰?」みたいな視線を若干感じつつ、前列のソファーに腰掛け、心地良いギターの弾き語りに耳を傾けながら、最初に飲食のオーダー。ついさっき「パパラギ」さんで食べて来たばかりだったんで、「のちひこ」と「はちべえ」は、飲み物だけのオーダー。…いやいや、ちょっと待って!カレー屋さんに来ておいてそれは無いだろう!と、(「パパラギ」さんで「大盛りのタイ風カレー」を誰よりも早く完食し、未だ食欲たぎる)僕だけ「インド風カレー(ライス)」を当然のようにオーダー。美味しく頂き、完食しました。

170423_papalagi_indra.jpg

出演者の方々が、入れ替わり立ち替わりで弾き語りの演奏をされる中、主催者の方と面識のあった「のちひこ」が、頃合いを見て、代表で交渉を開始。それを少し離れて見守っていた「はちべえ」と僕「まえけん」も、程なくして呼ばれ、改めて3人で挨拶。

そして…

つるぎ町貞光のカレー屋さん「インドラ」にて毎月1回、地元のミュージシャンが出演する定期演奏会「インドラ・コンサート」に、参加が決定しました!

なんと、5月は「サンズイ!!!」のライヴが2回あります!今回決定した「インドラ」さんでの出演は、その内の2回目の方です。詳細は以下の通り。


【ライヴ告知】

定期演奏会「インドラ・コンサート」

2017年5月28日(日)

開演:17:00頃~(出演順未定かつ不明)
   ※開場というか、お店の営業時間は、11:00~20:00(L.O.19:30)

場所:インドラ
   徳島県美馬郡つるぎ町貞光太田西286-2(貞光駅から約1.3km)


5月最終の日曜日(第4週)、昭和の古き良き時代の懐かしい雰囲気と、名物のカレーの香りが食欲をそそる店内で、ゆるりとした心地良い音楽のライヴです。地元の常連ミュージシャンの皆様と共に、「サンズイ!!!」も演奏しますので、是非ぜひ観に来て下さい!!!(入場無料)

Posted on 2017/04/28 Fri. 19:06 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0418

【ライブ告知】SAIRAIライブ  

食料品の買い物をする時は、ドラッグストアとスーパーを2軒はしごして買っているのちひこです。こんにちは!


サンズイ!!!の次のライブの詳細がわかったのでお知らせします。

「SAIRAI Live ~ in Link Point SAIRAI ~」

2017年5月7日(
開場 18:00 / 開演 19:00
場所:カフェダイニングバー Link Point SAIRAI
    徳島県美馬市脇町大字猪尻字西分140-2
    脇町劇場オデオン座より徒歩1分
入場無料(1ドリンク制)
出演:サンズイ!!! / ユミミ&マユユ With タエ

GW最終日、おしゃれなバーでのライブイベントとなっております。どちらさんもこちらさんも大大大歓迎でお待ちしておりまーす。

↓はちべえさん作のポスター
poster.jpg

Posted on 2017/04/18 Tue. 15:44 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0122

バンド練習始め&書き初め  

部屋の暖房が電気毛布だけなので、背中に貼るカイロ「あったかくん」を貼って暖をとっているのちひこです。こんにちは。

1/21 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 17
コメント数 8

■セットリスト
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・mother
・お引っ越し
・直島

毎年恒例の書き初めも行いました。

kakizome02.jpg

ハチベエ 「ニコ動音質UP!!」
のちひこ 「捲土重来を期す」
まえけん 「低音火傷」

今年もライブにニコ生にレコーディングにがんばりますので、応援よろしくお願いします。

■ライヴ情報
2017年2月12日(『杉ちゃんと物凄く愉快な仲間たち バレンタインジョイントLIVE』
出演:鍵盤ユニット Sugi & Yumi with Mayuko / サンズイ!!!
場所:cafe パパラギ 徳島県三好郡東みよし町加茂1781
午後6時から 入場無料

■今日の動画

Posted on 2017/01/22 Sun. 14:52 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1107

もっと もぉっと ことばをつーむいで ずっと ずぅっと そばに いられたなーら♪  

寒くなってきたので、風邪の予防に龍角散ののどすっきり飴(青色)をなめているのちひこです。こんばんは!

11/05 サンズイのニコ生!!!を行いました。

総来場者数 16
コメント数  3

■セットリスト
・お引っ越し
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・優しい月
・ドーナツ

1曲目で1弦が切れたので、エレキギターに持ち替えての演奏でした。エレキを試したい曲もあったので丁度よかったです。ライブ中は、思わぬハプニングがつきものですよね。

~のちひこハプニング集~
・ライブ中、アコギのサウンドホールに取り付けてたピックアップが故障し、生音で演奏する
・マイクのスイッチがOFFになったまま歌う
・ハーモニカフォルダーにハーモニカを左右逆に取り付けてしまう
・野外で譜面を見ながら歌ってたら、風で譜面がめくれてカンニングできなくなる
・ライブハウスが思いのほか暗くて、譜面が読めなくてカンニングできなくなる
・カラオケ音源を流して歌うはずが、ボーカル入り音源が流れてしまい、何故か自分とデュエット

さて、12月に出演するイベントの詳細がわかりました!

『JOY MUSIC FESTIVAL VOL.2』
期日:12月10日() 18時開場 18時半開演
場所:LIVE HOUSE JOY (徳島県東みよし町加茂2576-5)
入場料 500円
出演者:風のピープルシンガーJun / 佐藤知哉 / STF Dreamers / BADIS OUTLET CANNEL / LONELY MAGIC ORCHESTRA / サンズイ!!!

今年、生のサンズイ!!!が見れるのはここだけ。みんな500円玉握りしめて遊びにきてね~!!

■今日の動画

Posted on 2016/11/07 Mon. 00:45 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0720

ライブイベントのお知らせ。  

世間では、ポケモンGO (*1) が何かと話題ですが、ミヨシシティのジムリーダー (*2) と言えば、三好シティ観光大使で歌手の北山たけしさんだよな~と勝手に思っているのちひこです。おはようございます。

サンズイ!!!半年ぶりにライブイベントに出演します!
イベントの詳細をゲットしたのでお知らせしますね。

「Joy Music Festival (熊本応援チャリティーライブ)」

期日:2016年7月31日(
時間:16:00 - 20:00
開場:15時30分 開演:16時
場所:ライブハウスjoy
〒779-4701 徳島県 三好郡東みよし町加茂2576-5
map.jpg
↑クリックで拡大するよ

出演アーティスト:杉田 邦彰 / Rock'n'Roll Suicide / サンズイ!!! / STF Dreamers / the ROTATOR / BADIS×BADIS

※当イベントは入場無料となっておりますが、熊本震災のチャリティーを兼ねているため、皆様の熱い支援(500円募金)を募っています。なお当日は、軽食の準備、JMF記念Tシャツの販売あり。


サンズイ!!!の出番は3番目の予定ですばい。みんな世界各国から遊びにきてねー!!


*1:2016年7月6日に米国・オーストラリア・ニュージーランドで配信開始となったスマートフォン用AR(仮想現実)モバイルゲーム。開発・発売元はNiantic,Inc.(ナイアンティック)で、株式会社ポケモンによるゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」の世界観そのままに、スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実世界を舞台としてポケットモンスターを探し捕まえ戦うなどする体験型ゲームとなっている。(コトバンクより抜粋しました)

*2:ジムリーダーは、ポケモンの強さを競うための施設「ポケモンジム」の責任者。同時に、ポケモンジムの中で最高の実力を持つ者。各地方にそれぞれ8人以上いる。仕事はジムへの挑戦者と戦い、挑戦者が勝てばジムバッジを授与することである。 (ピクシブ百科事典より抜粋しました)

■今日の動画

Posted on 2016/07/20 Wed. 06:11 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top