サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0311

3/10 「鍵盤倶楽部 with Friends vol.2」に出演してきました!!!  

天界の音楽倉庫から、お引っ越しのメロディーを盗んできた大盗賊のカンダタ・のちひこです、こんにちは。

3/10 東みよし町の「Cafe パパラギ」で開催されたライブイベント「鍵盤倶楽部 with Friends vol.2」に出演してきました。見にきてくれたみなさん、出演者のみなさん、ママさんありがとう。今回は、お引っ越しの大サビをお客さんと一緒に歌うという新しい試みを行いました。お引っ越しという曲は不思議な曲で、演奏してるとなんだか楽しいんですよね。なので、その楽しさをみなさんと共有したいな~と思い、一緒に歌ってもらいました。うまくいってよかったです。ご協力ありがとうございました。

■セットリスト
①新山立江地蔵
②ミジンコのダンスホール
③恋する真夏の食器洗い機78900円
④ひとりじゃない
⑤光
⑥mother
⑦Love&Train
⑧スターマイン
⑨お引っ越し

(UN) 直島

次のライブは未定なので、4月あたりのニコ生でお会いしましょう!ばいびー

■今日の動画




■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み
(音読み)「タク」
(訓読み)「さわ」

意味
さわ。水が浅くたまった湿地帯。
つや。ひかり。かがやき。
うるおう。しめる。めぐむ。

画数
7画

例文1)昨日のライブでは、沢山の声援と拍手ありがとうございました。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。
スポンサーサイト

Posted on 2018/03/11 Sun. 17:45 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1113

11/11 「鍵盤倶楽部 with Friends」に出演してきました!  

jhon.jpg

全力で歌うと音程が怪しくなるのちひこです、こんばんは!

昨日のパパラギライブお疲れ様でした~!!いや~、ライブも盛り上がって、勢いで作ったものの売れるかどうか心配だったジョンTシャツもほとんど売れてよかったです。自分の顔写真がプリントされたTシャツを着てる人を見るのは、少々不思議な気分でした(笑) お買い上げありがとうございました。今回、サポートキーボードでYumimiさんに2曲ほど手伝ってもらいました。お引っ越しのキーボードソロが超絶テクでかっこよかったです!!まさに鍵盤の魔術師。ありがとうございました。

■セットリスト
1. 右よし左よし みよし
2. 直島
3. ドーナツ
4. 優しい月
5. 星の降る丘で
6. I Saw The Light
7. お引っ越し
en. 右よし左よし みよし

サンズイ!!!の年内のライブは、これでおわりになるので、また12月あたりのニコ生でお会いしましょう!

■今日の動画


■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み
(音読み)「ケツ」
(訓読み)「きめる」「きまる」

意味
きめる。きまる。定める。
きる。切れる。えぐる。さける。破れる。
きっぱり。思い切って。
必ず。絶対。

画数
7画

例文1) 大みそかに放送される、「第68回NHK紅白歌合戦」に、サンズイ!!!の初出場が決定!!

例文2) というのは、うっそぴょ~ん。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。

Posted on 2017/11/13 Mon. 00:05 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0529

5/28 インドラ・ラ・ライブでしたっ  

出番前にナンのカレーを食べて演奏して、終わった後ライスのカレーを食べて、まさにカレーパラダイスな一日だったのちひこです。こんばんは!

■セットリスト
・ひとりじゃない
・mother
・ドーナツ
・お引っ越し

5月28日()、つるぎ町貞光のインドカレー店「インドラ」で、毎月第4日曜日に開催されているインドラコンサートに出演してきました。今回のサンズイ!!!は、サポートギターでふるやんに入ってもらっての4人編成でした。当日お越しになられたお客様、出演者の皆様、お店のスタッフの皆様ありがとうございました。演奏の方は、1曲目でギターの1弦が切れて、あ~やっちまった~と思ってたら、他の出演者の方にギターを貸してもらえて助かりました。イベント後半には、セッションしながら即興で歌ったり何でもありなライブがおもしろかったです。

5月は、ライブが2本もあって売れっ子だったサンズイ!!!でしたが、次のライブはまだ未定なので、しばらくゆっくりできそうです。

あ、ニコ生で見てくれたリスナーさんもありがとう。

■今日の動画




■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み
(音読み)「ハン」

意味
ひろがる。水があふれる。
ひろい。広く行きわたる。

画数
5画

例文1) 豪雨で川が氾濫して床下浸水した同級生のS君の家の土砂出し作業を手伝った。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。

Posted on 2017/05/29 Mon. 20:41 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0508

5/7 脇町のBAR 再来でライブをしてきましたー  

カクテルの中では、【ジントニック】が一番好きなのちひこです。こんばんは!

5月7日に脇町のオデオン座のすぐ近くにあるカフェダイニングバー「Link Point SAIRAI」でライブをしてきました。来場して頂いたお客様、バーのスタッフの皆さん、出演者の皆さんありがとうございました。

BARでのライブは初めてだったので、BARのおしゃれな雰囲気に合うかどうか心配だったのですが、やってみたらライブハウスっぽくていい感じにできました。BARのドリンク・フードメニューも、イベント仕様で500円ALLになっており、ドリンクの容器もプラスチックのコップだったので、ライブハウスっぽいな~と思いました。

ということで、

■セットリスト
・ウィ―アーウィ―アーサンズイ!!!
・直島
・新山立江地蔵
・ミジンコのダンスホール
・優しい月
・Love&Train
・お引っ越し

・ドーナツ

・ひとりじゃない(2バンド合同)

今回のイベントは、バンド2組の出演で、サンズイ!!!は、オープニングアクトを務めました。学校授業ネタのコントを織り交ぜながら8曲ほど演奏しました。コントはまあまあウケててよかったです。ピコ太郎さんの「PPAP」の替え歌にも挑戦してみました。やってみて気付いた点は、歌(芸)が終わった後、ウケるかスベるかはどうであれ、しっかり余韻の時間を残せるかどうかだなと思いました。新山立江地蔵の時に、ボーカルエフェクターのスイッチを足で操作して声を変えたりするのですが、ブーツで強めに踏んだら、マイクの音が出なくなってしまいアタフタしてました…(汗)  多少トラブルもありましたが無事に終わってよかったです。 最後は、2バンド合同で「ひとりじゃない」を披露しましたよ。僕のGWは、特に予定もなく家で過ごしていたので、遊びに出かけれてよかったです。GWは、ひとりじゃなかったです!!!笑

ニコ生で見てくれた皆さんもありがとう。
カフェ・パパラギのママの差し入れの苺のチョコレートケーキ、濃厚でとってもおいしかったです。ありがとう。

今月はもう一本ライブがあるので、がんばりまーす。次いってみよう!

■今日の動画

Posted on 2017/05/08 Mon. 23:53 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0213

2/12 杉ちゃんと八兵衛さんと物凄く愉快な仲間たち・バレンタインライブ in カフェ・パパラギでしたっ  

paparagi01.jpg
(撮影:山西さん)

久しぶりに衣装の白っぽいズボンを履いたら、ウエストがキツキツだって、やべ~ってちょっと焦ったのちひこです。おはようございます。

パパラギさんでライブするのは1年ぶり。みなさんの温かい声援のおかげで楽しくライブすることができました。ありがとうございます。ニコ生で見てくれた人もありがとう。出演者の皆様もお疲れさまでした。

■今日のセットリスト
・we ARE we ARE sanzui !!!
・直島
・新山立江地蔵
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・優しい月
・ドーナツ

・Love&Train
・お引っ越し


今回のライブは、曲と曲の合間に朗読劇をはさんで、ストーリー仕立てになっています。演奏とお話が楽しめる、一粒で二度おいしいライブでしたね。手作りのアップルパイに、和三盆せんべい、イチゴ、マンゴーバナナジュースの差し入れもおいしかったです。お花もありがとう。
サンズイ!!!の次のライブは、今のところ未定なので、3月のニコ生バンド練習放送でお会いしましょう。

■今日の動画

Posted on 2017/02/13 Mon. 10:05 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top