サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0508

5/7 脇町のBAR 再来でライブをしてきましたー  

カクテルの中では、【ジントニック】が一番好きなのちひこです。こんばんは!

5月7日に脇町のオデオン座のすぐ近くにあるカフェダイニングバー「Link Point SAIRAI」でライブをしてきました。来場して頂いたお客様、バーのスタッフの皆さん、出演者の皆さんありがとうございました。

BARでのライブは初めてだったので、BARのおしゃれな雰囲気に合うかどうか心配だったのですが、やってみたらライブハウスっぽくていい感じにできました。BARのドリンク・フードメニューも、イベント仕様で500円ALLになっており、ドリンクの容器もプラスチックのコップだったので、ライブハウスっぽいな~と思いました。

ということで、

■セットリスト
・ウィ―アーウィ―アーサンズイ!!!
・直島
・新山立江地蔵
・ミジンコのダンスホール
・優しい月
・Love&Train
・お引っ越し

・ドーナツ

・ひとりじゃない(2バンド合同)

今回のイベントは、バンド2組の出演で、サンズイ!!!は、オープニングアクトを務めました。学校授業ネタのコントを織り交ぜながら8曲ほど演奏しました。コントはまあまあウケててよかったです。ピコ太郎さんの「PPAP」の替え歌にも挑戦してみました。やってみて気付いた点は、歌(芸)が終わった後、ウケるかスベるかはどうであれ、しっかり余韻の時間を残せるかどうかだなと思いました。新山立江地蔵の時に、ボーカルエフェクターのスイッチを足で操作して声を変えたりするのですが、ブーツで強めに踏んだら、マイクの音が出なくなってしまいアタフタしてました…(汗)  多少トラブルもありましたが無事に終わってよかったです。 最後は、2バンド合同で「ひとりじゃない」を披露しましたよ。僕のGWは、特に予定もなく家で過ごしていたので、遊びに出かけれてよかったです。GWは、ひとりじゃなかったです!!!笑

ニコ生で見てくれた皆さんもありがとう。
カフェ・パパラギのママの差し入れの苺のチョコレートケーキ、濃厚でとってもおいしかったです。ありがとう。

今月はもう一本ライブがあるので、がんばりまーす。次いってみよう!

■今日の動画

Posted on 2017/05/08 Mon. 23:53 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0213

2/12 杉ちゃんと八兵衛さんと物凄く愉快な仲間たち・バレンタインライブ in カフェ・パパラギでしたっ  

paparagi01.jpg
(撮影:山西さん)

久しぶりに衣装の白っぽいズボンを履いたら、ウエストがキツキツだって、やべ~ってちょっと焦ったのちひこです。おはようございます。

パパラギさんでライブするのは1年ぶり。みなさんの温かい声援のおかげで楽しくライブすることができました。ありがとうございます。ニコ生で見てくれた人もありがとう。出演者の皆様もお疲れさまでした。

■今日のセットリスト
・we ARE we ARE sanzui !!!
・直島
・新山立江地蔵
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・優しい月
・ドーナツ

・Love&Train
・お引っ越し


今回のライブは、曲と曲の合間に朗読劇をはさんで、ストーリー仕立てになっています。演奏とお話が楽しめる、一粒で二度おいしいライブでしたね。手作りのアップルパイに、和三盆せんべい、イチゴ、マンゴーバナナジュースの差し入れもおいしかったです。お花もありがとう。
サンズイ!!!の次のライブは、今のところ未定なので、3月のニコ生バンド練習放送でお会いしましょう。

■今日の動画

Posted on 2017/02/13 Mon. 10:05 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1211

JOY MUSIC FESTIVAL vol.2 でしたっ  

さんずいずい~ さんずいずい~ さんずいずい~ずい~♪
はんてんを着たまま布団で寝ているのちひこです。こんばんは!

■セットリスト
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・優しい月
・ドーナツ

イベントお疲れさまでしたっ!!
今回のライブは、クリスマスソング『ドーナツ』にちなんで、クリスマスパーティーっぽく、アメリカンジョークを言ったり、できたてほやほやの新曲が入ったCD-Rとお菓子を配ったり、お客さんと合唱したりしましたよー。みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?ニコ生で見てくれた人もありがとう!タイムシフトを残すの忘れてたのでレアな放送になりましたね。今年のサンズイの活動は昨日で終わりましたので、また来年よろしくお願いいたします。それではみなさん良いお年を~

■今日の動画

Posted on 2016/12/11 Sun. 17:25 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0801

JOY MUSIC FESTIVAL 2016 でした。  

食器用洗剤は、オレンジ色のジョイ コンパクトを使っているのちひこです。こんにちは!

7/31 JOY MUSIC FESTIVAL 2016 に出演してきました。楽しかったですばい。

本日お越しくださいましたお客様、および出演者の皆様、スタッフの皆様、誠にありがとうございました!
今回、熊本震災復興チャリティーライブということで、サンズイ!!!も微力ながらも、バンド演奏と500円募金で参加させて頂きました。はちべえさんの震災応援ソング「ひとりじゃない」が、ドンピシャなイベントでしたね。この曲は歌詞がとてもいいので、もっともっと多くの皆さんに聴いて欲しいです。サンズイ!!!が直接、熊本に出向いて「ひとりじゃない」を届けることはまだまだできませんが、できるところで演奏し続けていれば、きっと~きっと~届くは~ず~、こ~のおも~い~♪

■セットリスト
・スターマイン
・直島
・恋する真夏の食器洗い機78900円
・ひとりじゃない
・mother
・ミジンコのダンスホール
・お引っ越し


あ、MCで言い忘れましたが、エイトエイトとは、
ダンスで振りをつける際に「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイッ」とカウントを数えていきます。これでワンエイト。それを8回繰り返した振りの長さのことをエイトエイトと言います。

それではみなさんまた10月あたりのニコ生でお会いしましょう!

■今日の動画




■サンズイずかん
No.001
ノチヒコ


nochihiko.jpg
いろめがねをかけ あたまに ふしぎな ヘルメットをかぶり ふえとくらっかーで あいてをいかくする。

タイプ【むし】【みず】
弱点 【やきなす】【いちょう】
わざ 【どくしん】【いろめがね】

進化 ノチヒコ → ノッチッチ → メガノチヒコ

nochihiko2.jpg → hatena.jpg → hatena.jpg

Posted on 2016/08/01 Mon. 01:44 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0117

パパパパパパパパ パパラーギー おしゃべりは~ずむ喫茶店  

paparagi08.jpg

ひさしぶりにモッズスーツを着たら、おなかまわりと太もも辺りがキツキツで、正月太りを感じたのちひこです、こんばんは!

1/16 カフェ・パパラギでライブをしてきました。ニコ生配信も前半30分だけ行いました。
来場者数:24
コメント数:7

■今日のセットリスト
・we ARE we ARE sanzui
・Love & Train
・光

・ひとりじゃない
・直島
・恋する真夏の食器洗い機78900円

・ミジンコのダンスホール
・右よし左よし (東) みよし
・お引っ越し

・おっちょこちょこひよこ (with オカザえんぬ)

アンコール
・mother
・右よし左よし みよし (2番)

カフェ・パパラギでの異色のコラボライブ、皆さんのあったかい歓迎を受けて、とても気持ちよく演奏することができました。今回は、お店の内装が焦げ茶色が基調なので、チョコレート色のスーツで合わせてみました。

新年一発目のライブということで、それぞれが今年の抱負を書き初めにして発表しましたYO

paparagi09.jpg

のちひこ 【先行逃げきり】
はちべえ 【歌ってみた動画で「いいね!」を一票貰う】
まえけん 【三歩進んで宮尾すすむ】
オカザえんぬ 【わらう】

直島では、お客さんとのコール&レスポンスをしたり、おっちょこちょこひよこでは、僕が朝から作ったサツマイモチョコ(ストロベリー)50本をお客さんに配って、ペンライトの代わりとして使ってもらったりもしました。
paparagi06.jpg

paparagi02.jpg

ライブの最後には、パラグライダーさんとスティービーワンダーの「Isn't She Lovely」をセッションしました。英語の歌詞が難しくてほとんど歌えそうになかったので、日本語訳を歌ったり、カフェのドリンクメニューを読み上げてうまくごまかしました(笑)

paparagi07.jpg

本日ご来場頂いたお客様、出演者の皆様、カフェ・パパラギさん、ニコ生で見てくれたリスナーさんありがとうございました!2016年もサンズイ!!!を何卒よろしくお願いします。

■今日の動画


■ニコ生の映像

Posted on 2016/01/17 Sun. 03:45 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top