サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0927

ダイエット方法模索中…  

数ヶ月前からお昼ごはんを減らして

順調に痩せてたのですが、

とうとう壁にぶつかって

体重も停滞気味になってきました。




もっと痩せないと腰に良くないので

新たなダイエット方法を試そうかと思い

ネットで検索していたら、

手軽に出来そうな運動がありました。





『踏み台昇降運動』といわれるものです。




ただ単純に踏み台をひたすら昇り降りするだけですが、

10~20分もしたら汗がダラダラ流れてくるので

かなりの効果がありそうな気がします。




ただ単純過ぎて、結構根気が入りますが、

テレビを見ながら出来るので

何とか続けられています(といってもまだ数日ですが…)




踏み台として使っているのは、

分厚い参考書を重ねて、大体15cm位の高さにしています。


踏み台昇降運動用の雑誌


ダイエットしたい方が入れば、一度試してみてください。

Posted on 2011/09/27 Tue. 17:10 [edit]

コメント: 6
トラックバック: 0

0916

チャーリーよりメンバーヘ  

チャーリーです。

練習の時に思い出せなかったビースティの曲を貼っておきます。

みんな一度はどこかで聴いたことがあるような有名曲なんですが、

あくまで個人的に思い出せたのを伝えたかったwだけなんで、

曲の持つイメージに影響されないように、くれぐれも気をつけて下さい。


Beastie Boys - Fight For Your Right (1987)

Posted on 2011/09/16 Fri. 23:19 [edit]

コメント: 2
トラックバック: 0

0915

【業務連絡】ファイル倉庫を作ってみました(パスワード入力必要)  

バンドメンバーへ

練習時の演奏を聴ける(メモを読める)様にしてみました。

一度、聴けるか(読めるか)確認して頂けたらと思います。




パスワードを聴かれると思いますので、

以前渡したID・パスワード一覧表の中の

「SoundCloud」の欄にあるnameとpassを

打ち込んでもらえたら大丈夫だと思います。




---------------------------------------
●曲データ・メモリンク

サンズイ関連資料保管場所

---------------------------------------

Posted on 2011/09/15 Thu. 11:21 [edit]

コメント: 4
トラックバック: 0

0914

GUITAR STORIES ~情熱のスーパーギタリスト列伝~  

たまたまチャンネルを変えたら

下記の番組を見つけました。

---------------------------------------
番組名:GUITAR STORIES ~情熱のスーパーギタリスト列伝~

チャンネル:BS12 Twellv

放送日時:毎週日曜 18:00~18:55

番組内容:
毎回ロックシーンを飾ったスーパーギタリストが1名登場し、
一般視聴者から選ばれた“生徒たち”を相手に、
自身のヒストリーを語りながら、
思い入れのある曲とその弾き方をレッスンする番組です。
若かりし頃にギターを必死で練習した人、
ギターを愛し続けている人はもちろん、
ギターに触れたことがない人でも
十分楽しめる内容になっています。


番組HP:
http://www.twellv.co.jp/event/guitar/index.html
---------------------------------------

以前放送されてた番組を

現在再放送されているみたいです。





こういう番組って少ないので

とても貴重ですね。




9月18日(日)はROLLY編との事です。

「すかんち」が好きだった自分としては

ちょっと見逃せないですね。

Posted on 2011/09/14 Wed. 13:19 [edit]

コメント: 2
トラックバック: 0

0912

M.S.F.会長主催「お月見・地酒・秘境トロッコ列車」に行ってきました  

リチャード@はちべえです。




先日土曜日(9月10日)に、M.S.F.会長主催の

「お月見・地酒・秘境トロッコ列車」

に参加してきました。


トロッコ列車


阿波池田駅~坪尻駅~大歩危駅~阿波池田駅

のルートで列車が進んでいくのですが、

途中から日が暮れた後、

空には満月の月が出てきて

お酒を飲むペースがどんどん進んでいきました。

トロッコ車内



また、こういう企画があったら

参加してみたいなと思います。




M.S.F.会長、おつかれさまでした!!

Posted on 2011/09/12 Mon. 11:29 [edit]

コメント: 4
トラックバック: 0

0907

もう一曲、サンズイの曲をUPします。  

リチャード@はちべえです。




私がバンド用に初めて書いた曲です。





帰路 by sanzui_miyoshi




メンバーの演奏によって、

曲にパワーが与えられた感じですね。




感謝感激ですo(*^▽^*)o~♪

Posted on 2011/09/07 Wed. 17:47 [edit]

コメント: 2
トラックバック: 0

0906

ギターリフ好きになった1曲  

リチャードです。





私は、主にポップスを中心に聴いてたんですが、

ある曲を聴いてから以降、ほぼロック色の強い曲を

好んで聴くようになりました。





その曲とは、




アーティスト名:Lenny Kravitz

アルバム名:Mama Said

曲名:Always On The Run




です。

Lenny Kravitz Mama Said



何が一番衝撃を受けたかというと、

ヘッドホンのLとRから聴こえるギターが

全く別物のリフを弾いているのですが、

そのカラミが絶妙で

ほぼポップスしか聴いていなかった私としては、

目の前の世界が広がった気がしました。





いつかは、こういう複数のリフが良い感じに混ざり合う様な

楽曲を作ってみたいなと思う今日この頃です。


-----------------------------------------



-----------------------------------------

Posted on 2011/09/06 Tue. 17:11 [edit]

コメント: 6
トラックバック: 0

0905

今までで一番衝撃を受けた歌  

リチャードです。





以前テレビで紹介されていたのですが、

ザ・シャッグスの曲を聴いた時に

凄いショックを受けました。





正直、自分はなかなか受け入れる事は出来ませんが、

フランク・ザッパやカートコバーンはリスペクトしていたみたいで、

音楽の奥の深さを思い知りました。

-------------------------------------------
ザ・シャッグス 「マイ・コンパニオン」



-------------------------------------------

Posted on 2011/09/05 Mon. 12:37 [edit]

コメント: 4
トラックバック: 0

0902

癒し動画【ねこDJ】  

リチャードです。

台風が近づいてきてますね。





威力も強く、しかも進行速度も遅いという事ですが、

とにかく被害が少なくすむ事を祈るばかりです。





よく台風が上陸した際に、

たんぼや屋根等の様子を見に行って

被害にあう方のニュースが流れる事が多いので、

そういう事故が無い事を祈りたいです。





私は基本臆病なので、じっと建物内にひきこもるつもりですが…何か?






話は変わりますが、

かわいらしい『こねこ』達が

さまざまなDJテクを披露している

動画を見つけました。





Yahoo!!トップページに紹介されてたので視聴したのですが、

あまりにキュートなDJプレイだったので

下記に載せておきます。




最近疲れがたまっている方は、

この動画で癒されて頂ければと思います。




Posted on 2011/09/02 Fri. 17:32 [edit]

コメント: 2
トラックバック: 0

0901

早速ですが、サンズイの曲をUPします。  

リチャード@はちべえです。





ちょっと飲んでてほろ酔い気味ですが、

その勢いに任せて

サンズイの曲を載せようと思います。





曲名:黒沢湿原野草百科
黒沢湿原野草百科 by sanzui_miyoshi


バンドメンバーが一丸となって作った

思い入れのある1曲です。





誰かが曲を作って持ってくるのとは違って、

ボンボン出来る物ではありませんが、

それだけに愛着はより一層湧きますね(^^

Posted on 2011/09/01 Thu. 01:24 [edit]

コメント: 8
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top