サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0325

いろんな意味で意外な「投票結果」に一人で爆笑しました!  

一月は「行く」、二月は「逃げる」、三月は「去る」ということで、もう四月も間近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ベース担当のまえけんです。

僕の雑記は一ヶ月以上ぶりの更新ですが、その間、僕の感覚的には、まさに二月は「逃げる」、三月は「去る」といった感じでした。

三十路を越えてからは特に「光陰矢の如し」、時の過ぎ去る感覚が年々スピードアップし、日々「もう一週間が終わった」の繰り返しで、気づけば「年末年始」を迎え、また「もう一週間が終わった」→「もう年末年始」をただただ繰り返してるような気がしてきました…。

ところで「去る」といえば、「さる」→「猿」が連想されますし、そういえば今年は「申年」でしたね。

僕の実家の近所では、「猿の群れ」が人の生活圏内を平気でうろつき、畑などを、何か食べる物が無いか荒らして回る姿が日常になっていまして、山林沿いの道路では、丁度山から下りて来たところであろう奴らが、走行する自動車にも臆すること無く、道路を横断する頃合いを暢気に待っている姿さえ見掛けます。

そろそろ僕の実家にある竹林では「タケノコ」が穫れそうな時期を迎えるんですが、今年もあの「猿の群れ」に荒らされるんだろうなぁ…と思うと、先日ネットで見かけたこの記事のオバちゃん達に負けじと、実家のベランダから見下ろせる位置にある竹林に現れた奴らを、僕もそのベランダからエアガンで狙撃して追い払いたいDeathわ!

そうしないと、毎年楽しみしている自家製「タケノコの天ぷら」を食べられる回数が年々減って来ているので!猿め!今年は「申年」だけど、マジで許さんからなっ!!!


Posted on 2016/03/25 Fri. 12:40 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0320

えびのきもちもしらないくせにっ えびくうなっ!えっび!えびっ!  

柿の種をボリボリたべながらブログを更新しているのちひこです、こんばんは!

今日は、1ヶ月ぶりのバンド練習日でした。
ワンマン列車でぶらり一人旅~ という歌詞ではじまる、土讃線坪尻駅をフィーチャーした楽曲「Love&Train」の仮録音をしました。ギター、ベース、ドラム、ボーカルとそれぞれ録音して、それに僕が録音してきたSE(列車の環境音)を重ねてみたりしました。その後は、お茶を飲みながらメンバーと相談して、ニコ生放送用セットリストを2パターン(Aセット、Bセット)作成しました。基本、この2パターンで回していく予定ですが、時折カバー曲にも挑戦していきたいと思います。

以前、サンズイ!!!のオリジナル曲 リクエスト用投票フォームを作って、リスナーの皆さんにニコ生で演奏してほしい楽曲を募ろうとしていましたが、セットリストを固定する為、まことに勝手ながら本日で投票を締め切らさせて頂きますね。投票してくださった皆様ありがとうございました!

それでは現在の投票結果を発表します!




ドコドコドコドコドコドコ・・・

ジャーン!

kekka.jpg

それでは、皆さんまたニコ生でお会いしましょう! 

Posted on 2016/03/20 Sun. 02:44 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top