サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

コメント: --
トラックバック: --

0417

てんぺんち~い しかめつ~らなそら~ かみなり~だけが うれし~そうだっ きみにあえ~な~く~~て ながいよ~る~♪  

朝はチーズトーストをよく食べるのちひこです。おはようございます。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、被害にあわれた方々が、一日も早く日常を取り戻せるよう、重ねてお祈り申し上げます。

4/16 サンズイのニコ生!!!を行いました。
来場者数 29
コメント数 4

■サンズイのニコ生 Bセット
・we ARE we ARE sanzui !!!
・スターマイン
・光
・恋する真夏の食器洗い機78900円
・ミジンコのダンスホール
・お引っ越し
・直島

今日はBセットを演奏しました!Bセットは、夏の曲が多めのファンタジーチューンとなっております。Aセットと違って、長めの曲が入っているので、MCに時間を取ってると30分でおさまらない感じです。そのため、後半急ぎ足で演奏しました!最後の曲の序盤で、Niconico Live Encoder (ニコ生配信ソフト) が停止してたようで、放送できてなかったですね。放送おわった後に気付きました。ごめんなさい。ちなみに、サンズイじゃんけんは「チョキ」でしたよ。それではまた、5月のニコ生放送でお会いしましょう。ご無事で!

■今日の動画
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/17 Sun. 08:49 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0409

DTM関連記事(第3回 Cubaseのコードトラックを使って、コード展開を考える)  

キーボード&ドラム担当のはちべえです。




今回はCubaseの機能の一つ、コードトラックの関する内容を書いていこうと思います。

--------------------------------------------
●第3回 Cubaseのコードトラックを使って、コード展開を考える

Cubaseには、バージョン7頃からコードトラックという機能が追加されました。




コードトラックを使用すれば、マウス操作のみでコード進行を色々試す事が出来ます。

使い方を簡単に説明すると、コードトラックのレーンを追加して、

コードチェンジをする箇所にポイントをポンポンと追加していきます。

そして、そのポイントをダブルクリックしてコードを指定していきます。

コードトラック1


コードトラック2



コードが決まっていない箇所は空欄にしておいて、

その前後をループ再生させながら色々なコードを指定してみて

しっくりくるコード進行が決まるまで試す事が出来ます。




主な使用方法とすれば、

ギターや鍵盤で作曲を行っていて

手癖等でコード進行がマンネリ化してきた時などに

使って頂ければ効果的ではないかと思います。

--------------------------------------------

Posted on 2016/04/09 Sat. 18:33 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0403

Ah~ あ~なた~がっ すぅ~~きぃ~だぁった はな~がさ~いてます~ ピンク~のいろがっ めにし~み~ます~~♪  

しばらく歌わないと声がでなくなるので、月・水・金に個人練習をしているのちひこです。おはようございます。

一ヶ月半ぶりのニコ生バンド練習放送でした。
まあ練習放送といっても、普通にライブしています。
今のところ、ライブイベントが何も決まっていないので、その間はニコ生でお楽しみください。

総来場者数 8
コメント数 3

■サンズイのニコ生 Aセット
・we ARE we ARE sanzui !!!
・黒沢湿原野草百花
・右よし左よし みよし
・Love&Train
・ひとりじゃない
・mother
・直島

今日はAセットで演奏しました!Aセットは、地元である三好市にまつわる曲がメインのローカルチューンとなっております。MCもしつつ、うまく30分でおさまりましたね。Bセットは、また曲ががらりと変わりますのでお楽しみに!

■今日の動画

Posted on 2016/04/03 Sun. 08:32 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。