サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0720

ライブイベントのお知らせ。  

世間では、ポケモンGO (*1) が何かと話題ですが、ミヨシシティのジムリーダー (*2) と言えば、三好シティ観光大使で歌手の北山たけしさんだよな~と勝手に思っているのちひこです。おはようございます。

サンズイ!!!半年ぶりにライブイベントに出演します!
イベントの詳細をゲットしたのでお知らせしますね。

「Joy Music Festival (熊本応援チャリティーライブ)」

期日:2016年7月31日(
時間:16:00 - 20:00
開場:15時30分 開演:16時
場所:ライブハウスjoy
〒779-4701 徳島県 三好郡東みよし町加茂2576-5
map.jpg
↑クリックで拡大するよ

出演アーティスト:杉田 邦彰 / Rock'n'Roll Suicide / サンズイ!!! / STF Dreamers / the ROTATOR / BADIS×BADIS

※当イベントは入場無料となっておりますが、熊本震災のチャリティーを兼ねているため、皆様の熱い支援(500円募金)を募っています。なお当日は、軽食の準備、JMF記念Tシャツの販売あり。


サンズイ!!!の出番は3番目の予定ですばい。みんな世界各国から遊びにきてねー!!


*1:2016年7月6日に米国・オーストラリア・ニュージーランドで配信開始となったスマートフォン用AR(仮想現実)モバイルゲーム。開発・発売元はNiantic,Inc.(ナイアンティック)で、株式会社ポケモンによるゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」の世界観そのままに、スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実世界を舞台としてポケットモンスターを探し捕まえ戦うなどする体験型ゲームとなっている。(コトバンクより抜粋しました)

*2:ジムリーダーは、ポケモンの強さを競うための施設「ポケモンジム」の責任者。同時に、ポケモンジムの中で最高の実力を持つ者。各地方にそれぞれ8人以上いる。仕事はジムへの挑戦者と戦い、挑戦者が勝てばジムバッジを授与することである。 (ピクシブ百科事典より抜粋しました)

■今日の動画

Posted on 2016/07/20 Wed. 06:11 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0712

嫌いな季節はちょうど今頃です。  



NASAの気象学者が「2016年は史上最も暑い年」となる可能性があると指摘していましたが、今でさえ、連日連夜続く蒸し暑さで辟易しているところなのに、梅雨明けの夏本番が来たらどうなるのかと恐怖すら感じている、ベース担当のまえけんです。

蒸し暑さのためかどうかは無関係だと思いますが、最近愛用のジャズベで、コントロールノブの音量やトーンの利きがどんどん悪化してきていたところだったので、10日の日曜日、『ギターpapa』さんへ修理依頼に行ってきました。(やはり古いジャズベなので、ちょこちょこと消耗部品のヘタリが出てきています)

今月末に「サンズイ!!!」が出演する予定の音楽イベントがあるのですが、その時には万全の状態で演奏に臨めると思います!そのイベントの詳細・告知は、後日「のちひこ」の記事にて発表されると思います(丸投げ)ので、良かったら遊びに来て下さいね!!


Posted on 2016/07/12 Tue. 12:55 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0703

し~んや~ま~ たつえ~じ~ぞ~♪  

今年になって初めてエアコンをつけたのちひこです。いきかえる~~~~

7/2 サンズイのニコ生!!!を行いました。

総来場者数 27
コメント数 7
ニコ生クルーズ あり

■サンズイのニコ生 Aセット
・新山立江地蔵
・黒沢湿原野草百花
・右よし左よし みよし
・Love&Train
・ひとりじゃない
・mother
・直島

※ Aセットの1曲目が「新山立江地蔵」に変わりました。

今回、新曲「新山立江地蔵」を初披露しました。この曲は、いつも、お地蔵さんのお堂で練習させてもらっているので、サンズイでも何か奉納できるような曲ができれば!ということで作り始めました。デモ音源は、ずいぶん前にできていたのですが、パーティ系の曲にアレンジしたらどうか?とか、曲中にコントを入れたらどうか?とか、色々とアイデアは出るものの、特に何もすることなく、そのままお蔵入りとなっていました。最近になってようやく、この曲もレコーディングしよう!ということで、また演奏することとなり、今回ようやく 日の目を見る(*1) こととなりました。

前回のブログで、そろそろライブがやりたいな~と書いたところ、早速、ライブ出演オファーがありました!ありがとうございます!!また詳細が分かり次第、ブログでお知らせしますね。

そして、ソロでのライブが決まりました。

『脇町うだつストリートライブ』
7月17日() 13時から
場所:徳島県 脇町うだつの町並み 井戸のあたり
出演:原後彦

こちらもよろしくお願いします。


■今日の動画


*1 : 日の目を・見る
  ① それまで知られていなかったものが世間に認められる。
   「地味な研究がやっと-・見る」
  ② 状況が変わってよい境遇になる。いい目をみる。 (weblio辞書より)

Posted on 2016/07/03 Sun. 15:43 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top