サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0811

常夏のジャマイカで発祥した音楽はレゲエ。そして挨拶は、Yah Man!→ヤーマン!→山!→オゥイエア!!  

今年より初めての祝日となる8月11日「山の日」の今日、連日の猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて「山の日」と言われましても、僕たち「サンズイ!!!」が生息・居住・活動する三好市は、(手前味噌ではありますが)奇才・原後彦の名曲「右よし左よし みよし」の中でも歌われていますように、♪見渡すか~ぎり、山だらけ~♪…なので、僕個人的には「」についての格別な想いなどは皆無、ただただ「国民の休日」としての祝日でさえあれば良いというのが本音なんですが、そんな本日も僕は普段通りに仕事なので、本当に「山の日」なんてどうでもええわ~ Oh Yeah !!!!!!!!!!!と、酷暑の中で発狂して叫びそうになるベース担当のまえけんでした。



【追伸】8月1日の「のちひこ」の記事にてそれとなく言及されていますが、少し補足させていただきますと、メンバーの都合により、おそらく10月中旬頃までバンド活動は休止状態となりますので、予めその旨をお知らせいたします。

Posted on 2016/08/11 Thu. 00:27 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0801

JOY MUSIC FESTIVAL 2016 でした。  

食器用洗剤は、オレンジ色のジョイ コンパクトを使っているのちひこです。こんにちは!

7/31 JOY MUSIC FESTIVAL 2016 に出演してきました。楽しかったですばい。

本日お越しくださいましたお客様、および出演者の皆様、スタッフの皆様、誠にありがとうございました!
今回、熊本震災復興チャリティーライブということで、サンズイ!!!も微力ながらも、バンド演奏と500円募金で参加させて頂きました。はちべえさんの震災応援ソング「ひとりじゃない」が、ドンピシャなイベントでしたね。この曲は歌詞がとてもいいので、もっともっと多くの皆さんに聴いて欲しいです。サンズイ!!!が直接、熊本に出向いて「ひとりじゃない」を届けることはまだまだできませんが、できるところで演奏し続けていれば、きっと~きっと~届くは~ず~、こ~のおも~い~♪

■セットリスト
・スターマイン
・直島
・恋する真夏の食器洗い機78900円
・ひとりじゃない
・mother
・ミジンコのダンスホール
・お引っ越し


あ、MCで言い忘れましたが、エイトエイトとは、
ダンスで振りをつける際に「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイッ」とカウントを数えていきます。これでワンエイト。それを8回繰り返した振りの長さのことをエイトエイトと言います。

それではみなさんまた10月あたりのニコ生でお会いしましょう!

■今日の動画




■サンズイずかん
No.001
ノチヒコ


nochihiko.jpg
いろめがねをかけ あたまに ふしぎな ヘルメットをかぶり ふえとくらっかーで あいてをいかくする。

タイプ【むし】【みず】
弱点 【やきなす】【いちょう】
わざ 【どくしん】【いろめがね】

進化 ノチヒコ → ノッチッチ → メガノチヒコ

nochihiko2.jpg → hatena.jpg → hatena.jpg

Posted on 2016/08/01 Mon. 01:44 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top