サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

コメント: --
トラックバック: --

0122

バンド練習始め&書き初め  

部屋の暖房が電気毛布だけなので、背中に貼るカイロ「あったかくん」を貼って暖をとっているのちひこです。こんにちは。

1/21 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 17
コメント数 8

■セットリスト
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・光
・mother
・お引っ越し
・直島

毎年恒例の書き初めも行いました。

kakizome02.jpg

ハチベエ 「ニコ動音質UP!!」
のちひこ 「捲土重来を期す」
まえけん 「低音火傷」

今年もライブにニコ生にレコーディングにがんばりますので、応援よろしくお願いします。

■ライヴ情報
2017年2月12日(『杉ちゃんと物凄く愉快な仲間たち バレンタインジョイントLIVE』
出演:鍵盤ユニット Sugi & Yumi with Mayuko / サンズイ!!!
場所:cafe パパラギ 徳島県三好郡東みよし町加茂1781
午後6時から 入場無料

■今日の動画
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/22 Sun. 14:52 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0106

あけましておめでとうございます!! & ライブ告知  

新年あけましておめでとうございます!!


キーボード&指ドラム担当のはちべえです。




久々のブログ記事を書かせて頂きます。



今まではDTM関連記事を書いてきましたが、

今回は、年末年始にあった事を記事にしたいと思います。




新年早々思い掛けない臨時収入がありまして、

それを元手に楽器屋にて機材を購入してきました。




・YAMAHA MG10XU(アナログミキサー)

・Roland A-49(MIDIキーボード)

・シールド2本

年末年始購入機材2017



■MIDIキーボード(Roland A-49)について


メインキーボード(Roland FA-06)1台のみでの演奏だと、

複数音色を使用したい時にはスプリットで振り分けてたので結構窮屈だったのですが、

MIDIキーボード(Roland A-49)とメインキーボードをMIDIケーブルで接続する事によって鍵盤が拡張出来るので、

今後は余裕を持ってセッティング出来そうです。



ただ、このMIDIキーボード(Roland A-49)には電源ケーブルは無くUSBからの給電なので、

ライブ使用時には一工夫が必要ですね。




■アナログミキサー(YAMAHA MG10XU)について


今使用しているアナログミキサー( BEHRINGER XENYX 502 )はコストパフォーマンス的には良いのですが、

以前ライブ中に音が途切れるというトラブルが発生した事もあり、

安定性に関しては不安があります。



今回購入したアナログミキサー(YAMAHA MG10XU)には、

安定性向上&音質向上に期待して導入してみました。

ネットショップサイトでの評価は上々なので、きっと大丈夫でしょう。



来月のライブでは、上記2つの機器を早速使用してみる予定です。

※ちなみに、来月のライブは

 徳島県三好郡東みよし町の喫茶店「パパラギ」さんにて、

 2月12日(日)午後6時から開演します。

バレンタインジョイントライブポスター



今年もよろしくお願いいたします。

Posted on 2017/01/06 Fri. 23:12 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。