サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0521

ニコニコ生放送の公式番組にお呼ばれして、ニコファーレでライブできる日が来るといいなぁ。その時は弾幕ヨロシク!!  

動画の編集は PowerDirector 9 を使っているのちひこです。こんにちは!
PowerDirector 9 は、書き出し時間が早くて楽チンです。

5/20 ニコ生バンド練習放送を行いました。

総来場者数 13
 コメント数  2
クルーズ あり

■セットリスト
・優しい月
・直島
・ミジンコのダンスホール
・ひとりじゃない
・mother
・ドーナツ

ひさしぶりのニコ生バンド練習放送でした。見てくれた皆様ありがとうございました。

高知に遊びにいってたまえけんがお土産を持ってきたので、練習後のお茶会で頂きました。しょうがのおまんじゅうですね。辛みもあっておいしかったです。ごちそうさまでした。

DSC_1678.jpg

DSC_1679.jpg

サンズイ!!!の次なる活動は、5/28()つるぎ町貞光のカレー店「インドラ」の定期演奏会にお邪魔してきます。まだそこのカレーを食べたことないので、食べるのも楽しみです。みんな遊びにきてね~!ナマステ~

■今日の動画


■部首がさんずいの漢字のコーナー



読み
(音読み)「ジュウ」
(訓読み)「しる」

意味
しる。つゆ。

画数
5画

例文1) かあちゃんのみそ汁は大体豆腐とあげです。
例文2) 草刈りをすると、草の汁が長靴に飛んできます。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。

Posted on 2017/05/21 Sun. 15:57 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0520

本日は、5/28(日)の「インドラ・コンサート」に向けたバンド練の日です!!!  

先日、かつ丼で有名な高知県大豊町の「ひばり食堂」で「かつ丼の大盛り」を平らげてきたベース担当のまえけんです。

今年に入ってからの1月から5月まで、何気に「大食い(バンドメンバー内比)ネタ」が地味に継続してきている事に自分でも軽く驚いているところなんですが、実は「ひばり食堂」のかつ丼については、全国的にも有名だと聞いていたので、数年前に一度食べに行ったことがありました。

その時は「普通盛りでも大盛りのボリューム」と聞いていたので、初見ということもあり、「普通盛り」を注文したのですが、味付けが優しく肉も軟らかくて美味しかったので、少々多めに見えた「普通盛り」も、僕にとっては「まだまだ食べられるな」って感じでした。いつか機会があれば今度は「大盛り」を食べてみたいなぁ…と思っていたところ、先日の高知に遊びに行った帰りに、大豊町の「ひばり食堂」に寄って数年越しの想いを遂げた次第であります。やっぱり美味しかったです。

そのボリュームとしては、当日の僕の胃腸のコンディションがすこぶる良かった事もあり、僕にとって「大盛り」は腹七分目くらいでした。ただ、「ひばり食堂」さんには「大盛り」よりもさらに上を行く「倍盛り」というメニューがあって、これはマジで半端ないヤバい量らしく、「ココイチのカレー1,300g(ライス量)」同様、それについては、いつかは挑戦したい「大食いの夢」として僕の胸の内にそっとしまっておこうと思いました。(弱気)

…あろうことか、肝心の「ひばり食堂のかつ丼」写真を撮り忘れたので、気になる方は検索して下さいね!(有名なので検索結果はいっぱい出ます)

今年に入ってから知らず知らずの内に続いてきた「大食いネタ」ですが、自分でもいつまで続くのかよく分かりません…が、またの機会があれば挑戦してこちらのブログで報告したいと思います。

あと、5/28(日)の「インドラ・コンサート」も良ければ皆さんお誘い合わせの上、どうぞよろしくお願いします!

Posted on 2017/05/20 Sat. 13:20 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0508

5/7 脇町のBAR 再来でライブをしてきましたー  

カクテルの中では、【ジントニック】が一番好きなのちひこです。こんばんは!

5月7日に脇町のオデオン座のすぐ近くにあるカフェダイニングバー「Link Point SAIRAI」でライブをしてきました。来場して頂いたお客様、バーのスタッフの皆さん、出演者の皆さんありがとうございました。

BARでのライブは初めてだったので、BARのおしゃれな雰囲気に合うかどうか心配だったのですが、やってみたらライブハウスっぽくていい感じにできました。BARのドリンク・フードメニューも、イベント仕様で500円ALLになっており、ドリンクの容器もプラスチックのコップだったので、ライブハウスっぽいな~と思いました。

ということで、

■セットリスト
・ウィ―アーウィ―アーサンズイ!!!
・直島
・新山立江地蔵
・ミジンコのダンスホール
・優しい月
・Love&Train
・お引っ越し

・ドーナツ

・ひとりじゃない(2バンド合同)

今回のイベントは、バンド2組の出演で、サンズイ!!!は、オープニングアクトを務めました。学校授業ネタのコントを織り交ぜながら8曲ほど演奏しました。コントはまあまあウケててよかったです。ピコ太郎さんの「PPAP」の替え歌にも挑戦してみました。やってみて気付いた点は、歌(芸)が終わった後、ウケるかスベるかはどうであれ、しっかり余韻の時間を残せるかどうかだなと思いました。新山立江地蔵の時に、ボーカルエフェクターのスイッチを足で操作して声を変えたりするのですが、ブーツで強めに踏んだら、マイクの音が出なくなってしまいアタフタしてました…(汗)  多少トラブルもありましたが無事に終わってよかったです。 最後は、2バンド合同で「ひとりじゃない」を披露しましたよ。僕のGWは、特に予定もなく家で過ごしていたので、遊びに出かけれてよかったです。GWは、ひとりじゃなかったです!!!笑

ニコ生で見てくれた皆さんもありがとう。
カフェ・パパラギのママの差し入れの苺のチョコレートケーキ、濃厚でとってもおいしかったです。ありがとう。

今月はもう一本ライブがあるので、がんばりまーす。次いってみよう!

■今日の動画

Posted on 2017/05/08 Mon. 23:53 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top