サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0716

こーいごーころっ あのおーかーのぼーって ほ・し・の・かけーら さがしにいくーよ きみーのーか・け・たーー  

少年時代は、ロケット花火で側溝の中を走らせたり、地面に爆竹を立てて、導火線に火をつけてすぐ、上からアイスのカップをかぶせて飛ばして遊んでたのちひこです。こんにちは!

7/15 ニコ生バンド練習放送「サンズイのニコ生!!!」を行いました。

■セットリスト
・恋する真夏の食器洗い機78,900円
・直島
・スターマイン
・星の降る丘で
・光

毎月第4日曜日に、徳島県つるぎ町貞光のカレー店「インドラ」で開催されている定期演奏会に、今月は参加しようということで、それに向けたバンド練習をしました。新曲「星の降る丘で」は、10年以上前に、塩塚高原で結婚式を挙げる友人の為に書き下ろした曲です。披露宴の余興で演奏したら、新婦が涙して喜んでくれました。そんな曲です。

最近、ノートパソコンの調子が悪いので、初期化したんですけど、今度はオーディオインターフェイスのデバイスを認識しなくなって、仕方なくウェブカメラのマイクで拾ったら、案の定音質がかなり悪かったです。次の放送までには、なんとかラインで音をお届けできるように調整したいと思います。

そうそう今日は、地元の池田町 丸山神社のお祭りで、花火大会がありますよ。ここは盆地なので、花火の音が山に跳ね返ってすごい迫力なんですよ。


■今日の動画


■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み
(音読み)「オ」
(訓読み)「よごす」「よごれる」「きたない」「けがす」「けがれる」「けがらわしい」

意味
よごす。よごれる。けがす。けがれる。
きたない。けがらわしい。

画数
6画

例文1) はちべえさんは、新車が汚れるのが嫌で、親の車で練習場にやってきます。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/16 Sun. 14:19 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top