サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

1122

めっきり寒くなって参りました  

11月も下旬に入ってめっきりと冷え込むようになり、今年もあとひと月余りとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ベース担当のまえけんです。

さて、先日11月11日の「Cafe パパラギ」さんでのライヴでは皆様に大変お世話になりました。今回で3度目の出演となり、手前味噌ながら調子づいた我々『サンズイ!!!』の余興のようなコントのような合間合間の寸劇もご好評頂き、大変楽しく充実した演奏をさせて頂くことが出来ました。遅ればせながら、ありがとうございました。

今回、僕はすごく久しぶりにベース&ヴォーカルで、とある1曲を演奏したのですが、そのカヴァー曲の日本語訳を作詞した某ミュージシャンの方と、今回初めて対バンさせて頂いた『Be dolled up!』のヴォーカル担当の方が、学生時代に同級生(!)であったというエピソードを聞けたことが、偶然にということもあって個人的には印象的でした。

あと、これまた対バンさせて頂いた『まゆゆ&ゆみみ』の「まゆゆ」さん伝てに聞いた、お客さんの『サンズイ!!!』の演奏に関する感想の中で、そのお客さんの中で「ベース」に対する認識が変わったって言ってたよ、というようなお話しを聞けたことが、(僕個人というよりも)ベースを担当している人間として、とても嬉しく思いました。やっぱりベースって、低音をボンボンと鳴らして地味に演奏しているようなイメージだったんでしょうか…まあ違いないですが(笑)

近頃の急激な冷え込みで体調不良気味な僕まえけんですが、皆様も本格化する冬に向け、くれぐれもご自愛下さい。それでは、また『サンズイ!!!』をどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Posted on 2017/11/22 Wed. 21:06 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1113

11/11 「鍵盤倶楽部 with Friends」に出演してきました!  

jhon.jpg

全力で歌うと音程が怪しくなるのちひこです、こんばんは!

昨日のパパラギライブお疲れ様でした~!!いや~、ライブも盛り上がって、勢いで作ったものの売れるかどうか心配だったジョンTシャツもほとんど売れてよかったです。自分の顔写真がプリントされたTシャツを着てる人を見るのは、少々不思議な気分でした(笑) お買い上げありがとうございました。今回、サポートキーボードでYumimiさんに2曲ほど手伝ってもらいました。お引っ越しのキーボードソロが超絶テクでかっこよかったです!!まさに鍵盤の魔術師。ありがとうございました。

■セットリスト
1. 右よし左よし みよし
2. 直島
3. ドーナツ
4. 優しい月
5. 星の降る丘で
6. I Saw The Light
7. お引っ越し
en. 右よし左よし みよし

サンズイ!!!の年内のライブは、これでおわりになるので、また12月あたりのニコ生でお会いしましょう!

■今日の動画


■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み
(音読み)「ケツ」
(訓読み)「きめる」「きまる」

意味
きめる。きまる。定める。
きる。切れる。えぐる。さける。破れる。
きっぱり。思い切って。
必ず。絶対。

画数
7画

例文1) 大みそかに放送される、「第68回NHK紅白歌合戦」に、サンズイ!!!の初出場が決定!!

例文2) というのは、うっそぴょ~ん。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。

Posted on 2017/11/13 Mon. 00:05 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

1104

【ライブ告知】鍵盤倶楽部 with Friends  

寒いので足元に毛布をかけて暖をとっているのちひこです、こんばんは!

パパラギライブの詳細がわかったのでお知らせします。

期日:2017年11月11日(
時間:18:30 - 20:30
場所:Cafe パパラギ 徳島県三好郡東みよし町加茂1781
出演:サンズイ!!! / まゆゆ&ゆみみ / Be dolled up! / 鍵盤倶楽部
入場無料! ※1オーダーをお願いします。

おいしいご飯を食べながら、演奏が楽しめますよ~ みんな遊びにきてね!!


■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み
(音読み)「キ」
(表外読み)「ゆげ」

意味
ゆげ。蒸気。

画数
7画

例文1)徳島には、電車がないので汽車と呼んでいます。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。

Posted on 2017/11/04 Sat. 21:41 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top