サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

1226

まえけんもブログを執筆してみますね。  

こんばんは。ほぼ100%ベースを担当している、まえけんです。
今日から(不定期ですが)僕もブログを執筆していこうかなと思ってます。

先日(12/24)、このブログでも一度紹介させていただいている『ギターpapa』さんに、僕がここ3年ほど弾いてきた MUSIC MAN の Sterling というベースをメンテナンスしていただくため、持ち込みに出向きました。

実はそのメンテ依頼以前に、もともと僕がベースを始めた時からもう20年ほど弾いてきた、愛器とも言える Fender の JAZZ BASS(1977年USA製)というベースのリペアをお願いしてたことがありました。

製造から40年近く経つベースなんで、さすがに劣化した部分が幾つか出てきてしまい、ついにはボロボロに破損して弾くに弾けない状態でした。しかもその状態で3年ほど放置してたんです。

それでようやく重い腰を上げて、『ギターpapa』さんにリペアをお願いしたところ見事に復活!!!…という経緯がありました。

『ギターpapa』さん、その節は本当にありがとうございました。
すこぶる弾きやすくなったので、来年1月16日(土)の『Cafe パパラギ』でのライヴで活躍してくれると思います!ちょっと面倒なお願いもしてしまいましたが、今回もよろしくお願いします。

※『ギターpapa』さんに快諾していただいたので、お店URLのリンクを貼っておきます。

201512241474.jpg

Posted on 2015/12/26 Sat. 22:14 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« あけましておめでとうございます  |  CD買ってくれてありがとう!!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/108-e88d67dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top