サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0914

GUITAR STORIES ~情熱のスーパーギタリスト列伝~  

たまたまチャンネルを変えたら

下記の番組を見つけました。

---------------------------------------
番組名:GUITAR STORIES ~情熱のスーパーギタリスト列伝~

チャンネル:BS12 Twellv

放送日時:毎週日曜 18:00~18:55

番組内容:
毎回ロックシーンを飾ったスーパーギタリストが1名登場し、
一般視聴者から選ばれた“生徒たち”を相手に、
自身のヒストリーを語りながら、
思い入れのある曲とその弾き方をレッスンする番組です。
若かりし頃にギターを必死で練習した人、
ギターを愛し続けている人はもちろん、
ギターに触れたことがない人でも
十分楽しめる内容になっています。


番組HP:
http://www.twellv.co.jp/event/guitar/index.html
---------------------------------------

以前放送されてた番組を

現在再放送されているみたいです。





こういう番組って少ないので

とても貴重ですね。




9月18日(日)はROLLY編との事です。

「すかんち」が好きだった自分としては

ちょっと見逃せないですね。
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/14 Wed. 13:19 [edit]

コメント: 2
トラックバック: 0

« 【業務連絡】ファイル倉庫を作ってみました(パスワード入力必要)  |  M.S.F.会長主催「お月見・地酒・秘境トロッコ列車」に行ってきました »

コメント

No title

こういう番組って貴重ですよね!

僕が5年位前に好きで見ていた動画コンテンツに野村ギター商会?ってゆう番組があって

その放送によくローリーが出ていて野村のよっちゃんとギターを
ひきちぎってましたけど

その番組中にローリーが笑うギターなる演奏方法を披露しておりましたが、いまだにどうやって演奏しているのか分かりません。

誰か知ってたらライブでやってください!
でも自力で解決したいので、やるときは後ろ向きでやってねw

ヒーロー #- | URL | 2011/09/14 21:07 * edit *

Re: No title

> こういう番組って貴重ですよね!
>
> 僕が5年位前に好きで見ていた動画コンテンツに野村ギター商会?ってゆう番組があって
>
> その放送によくローリーが出ていて野村のよっちゃんとギターを
> ひきちぎってましたけど
>
> その番組中にローリーが笑うギターなる演奏方法を披露しておりましたが、いまだにどうやって演奏しているのか分かりません。
>
> 誰か知ってたらライブでやってください!
> でも自力で解決したいので、やるときは後ろ向きでやってねw

野村ギター商会っていう番組があったんですか?
見たかったなぁ…

こういうギターメインの音楽番組には、
野村のよっちゃんとローリーは
比較的良く出演されますよね。
あと、マーティ・フリードマンも
よく出てきますね。

また、こういう番組を発見したら
ブログで紹介しますね。

リチャード@はちべえ #- | URL | 2011/09/15 10:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/11-f159dc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top