サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

1224

今夜は「サンズイ!!!」のクリスマス・ソング「ドーナツ」をエンドレス・リピート再生で。  

今夜はクリスマス・イヴですね。今日は、数年前から続く「ちょっとだけ」不思議に思った話をさせていただきますベース担当のまえけんです。

毎年クリスマス・シーズンに入ると、普段からよく利用するようなコンビニでも、クリスマスな雰囲気を盛り上げてくれていますが、そのコンビニに入店した時の話です。

コンビニでのクリスマスな雰囲気作りって、クリスマス・カラーで彩られた飾り付けや商品であったり、店員さんがサンタクロースな衣装で接客していたり等ありますが、やはり一番に「クリスマスなんだなぁ…」と感じられるのは、店内で流れている様々なクリスマス・ソングを耳にした時ではないでしょうか?

古今東西・洋邦を問わず、本当に様々な定番クリスマス・ソングがコンビニ店内で流れていますが、ここ数年の毎年、僕はクリスマス・シーズン中のコンビニに入店すると、数多あるクリスマス・ソングの中でも、何故だか「ある曲」だけが、入店直後の最初に耳に入ってくるんです。

勿論、クリスマス・シーズン中のコンビニに入店する度に毎回という訳ではないんですが、その年のクリスマスが近くなってきたのを実感し始めたくらいに、コンビニで初めてクリスマス・ソングを耳にした時は必ずでしたね。しかも各社コンビニ・店舗を問わずなんです。偶々だったにしても、「ちょっとだけ」不思議な話じゃないですか?これって。

で、その曲をご紹介と言いますか、いつものようにYouTube動画を貼り付けさせていただきますが、実際にコンビニ店内で耳にしていたのは、いろんな人達がカヴァーしていた、いろんなアレンジのものだったので、ここでは、どのコンビニ店内でも流れていなかった「原曲オリジナル」の方を紹介させていただきまして、今は亡きダニーの味わい深い美声を皆さんと共に堪能したいと思います。名曲です。

それではメリー・クリスマス。

スポンサーサイト

Posted on 2016/12/24 Sat. 12:51 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« ♪ 今日は クーリースマースー 偉大なーJBのー 命日ですー  |  今年の漢字は「金」でしたが、僕の感じは「緊」でした。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/144-7a41512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top