サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

1225

♪ 今日は クーリースマースー 偉大なーJBのー 命日ですー  

日付をまたいでのブログ連投でこんばんは。静かなる聖夜、皆さん如何お過ごしでしょうか?ついさっきまでの「イヴの夜」は、「サンズイ!!!」のクリスマス・ソング「ドーナツ」を大音量エンドレスにてリピート再生していたベース担当のまえけんです。

さて本日12月25日は、言わずと知れた「クリスマス」という「イエス・キリストの誕生を祝う」祭の日なのですが、実はこの日にお亡くなりになられた偉大なるシンガー(兼音楽プロデューサー且つ絶倫エンターテイナー)がいらっしゃいました。

その御方は「ミスター・ダイナマイト」や「ファンクの帝王」の名をほしいままにした、かの「JB」こと、James Brownです。今からちょうど10年前の2006年12月25日、心不全により73歳で永眠されました。R.I.P.

そこでクリスマス当日の今夜は、在りし日のJBを偲び、「ナンバーワン・ソウル・ブラザー」の滾らんばかりにソウルフルでグルーヴィーな匂い立つパフォーマンスを皆さんと共に堪能したいと思います。最高です。

それではメリー・ファンキー・クリスマス!…そして良いお年をお迎え下さい。


Posted on 2016/12/25 Sun. 00:42 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« あけましておめでとうございます!! & ライブ告知  |  今夜は「サンズイ!!!」のクリスマス・ソング「ドーナツ」をエンドレス・リピート再生で。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/145-3cab4cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top