サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0305

な、な、な、  

家のひなまつりの人形が、まだ飾ったままののちひこです、こんばんは。

3/4 サンズイのニコ生!!!を行いました。

来場者数 27
コメント数  3
23:22 開演

■セットリスト
・スターマイン
・光
・恋する真夏の食器洗い機78,900円
・ミジンコのダンスホール
・お引っ越し
・直島

2月は、パパラギライブの練習がメインだったので、ニコ生をする時間が取れなかったのですが、ライブも終わり、ひと段落ついたので久しぶりのニコ生バンド練習放送でした。ご来場いただいたニコ生クルーズ乗組員さん、リスナーさんありがとうございました。

今日、テレビで笑点の演芸コーナーに、「な、な、な、なんでだろう~?」で有名なお笑い芸人の「テツandトモ」さんが出てたんですが、山口県での公開収録ということで、山口県ネタ(ふぐ、錦帯橋、山口弁【ぶちえらい=すごく疲れた】)を随所に入れてて、最後には山口に選挙区がある安部首相の顔モノマネでしめるというオチに、よくできたネタだな~と感心しました。お客さんは地元ネタで喜ぶし、テレビで見てるお茶の間も、なんとなく山口県のことがわかっちゃうし、一挙両得 (*1) ですね!勉強になりました。

*1: 一つの行為で、同時に二つの利益が得られること。

■今日の動画
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/05 Sun. 22:31 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« バンド三昧できるという天国  |  インド人もびっくり!?…何が? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/151-7bb32e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top