サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0318

バンド三昧できるという天国  

本日は、バンド練習の日です。毎度ですが、午後11時頃から「ニコ生」で、練習の模様を放送する予定なので、お時間のある方々には、是非視聴していただけたらと思っているベース担当のまえけんです。

先日、仕事で贔屓にしていただいているお得意先の大将に、「最近もギターやってる?」と訊かれたので、すかさず「ギターじゃなくてベースなんですけど、…まあでも、似たようなもんです」と答えました。

僕が「バンド」を趣味でやっている事を話したことがあったので、大将はそれを覚えててくれてはいたんですが、流石に、楽器の担当パートの事までは明るく無いようで、誤解される可能性があるのは重々に承知しているんですけど(僕が説明すると長くなりそうなので)、上述のように答えた次第です。

歳を取るにつれ、細かい説明をするのが億劫になって来たなぁ…と、しみじみ感じながら、大将と話を続けていると、「ワシが若い頃は、ブライアン・アダムスが流行っててな、よう聴いてたわ~聴いたことある?」と訊かれたので、「…いや、無いですねぇ」と答え、「じゃあ、また聴いてみてよ」っていう流れで会話が終わったので、今日は、僕が全く詳しくない「ブライアン・アダムス」のYouTube動画を、大将との次の会話のネタにするために貼って置きます。

(どれが代表曲なのか知らないので、とりあえずこの曲を…)




Posted on 2017/03/18 Sat. 12:24 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« 【ライブ告知】SAIRAIライブ  |  な、な、な、 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/152-23e751d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top