サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0520

本日は、5/28(日)の「インドラ・コンサート」に向けたバンド練の日です!!!  

先日、かつ丼で有名な高知県大豊町の「ひばり食堂」で「かつ丼の大盛り」を平らげてきたベース担当のまえけんです。

今年に入ってからの1月から5月まで、何気に「大食い(バンドメンバー内比)ネタ」が地味に継続してきている事に自分でも軽く驚いているところなんですが、実は「ひばり食堂」のかつ丼については、全国的にも有名だと聞いていたので、数年前に一度食べに行ったことがありました。

その時は「普通盛りでも大盛りのボリューム」と聞いていたので、初見ということもあり、「普通盛り」を注文したのですが、味付けが優しく肉も軟らかくて美味しかったので、少々多めに見えた「普通盛り」も、僕にとっては「まだまだ食べられるな」って感じでした。いつか機会があれば今度は「大盛り」を食べてみたいなぁ…と思っていたところ、先日の高知に遊びに行った帰りに、大豊町の「ひばり食堂」に寄って数年越しの想いを遂げた次第であります。やっぱり美味しかったです。

そのボリュームとしては、当日の僕の胃腸のコンディションがすこぶる良かった事もあり、僕にとって「大盛り」は腹七分目くらいでした。ただ、「ひばり食堂」さんには「大盛り」よりもさらに上を行く「倍盛り」というメニューがあって、これはマジで半端ないヤバい量らしく、「ココイチのカレー1,300g(ライス量)」同様、それについては、いつかは挑戦したい「大食いの夢」として僕の胸の内にそっとしまっておこうと思いました。(弱気)

…あろうことか、肝心の「ひばり食堂のかつ丼」写真を撮り忘れたので、気になる方は検索して下さいね!(有名なので検索結果はいっぱい出ます)

今年に入ってから知らず知らずの内に続いてきた「大食いネタ」ですが、自分でもいつまで続くのかよく分かりません…が、またの機会があれば挑戦してこちらのブログで報告したいと思います。

あと、5/28(日)の「インドラ・コンサート」も良ければ皆さんお誘い合わせの上、どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Posted on 2017/05/20 Sat. 13:20 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« ニコニコ生放送の公式番組にお呼ばれして、ニコファーレでライブできる日が来るといいなぁ。その時は弾幕ヨロシク!!  |  5/7 脇町のBAR 再来でライブをしてきましたー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/156-4eb26478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top