サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0722

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い  

四国地方は平年より1日遅れで梅雨明けしましたが、今年は「梅雨寒」という言葉など存在しなかったかのように梅雨の期間中も区別がないほど、とにかく猛るように暑かったですね~これからが夏本番なのかと思うと、冬生まれで夏嫌いの僕はもう気分がゲンナリしちゃっています…ベース担当のまえけんです。

先日の7/16の「のちひこ」の記事にちょこっと紹介されていた「丸山神社の夏祭り」である「丸山祇園花火大会」に行っていた僕なんですが、本当は行くつもりはなかったものの、池田町のショッピング・スポットであるフレスポあたりで用事を済ませるついでがあったので、丸山神社の方まで寄ってみました。

その際よくよく思い出してみると、生まれて40を過ぎるこの歳まで、実は「丸山神社の夏祭り」において神社の境内まで入った事がなかったという事実に気づきました!丸山神社の境内は結構狭く、その中で大勢の人がごった返しており、数件あった屋台の前も人が往来するのも困難なほど行列が出来きていたりで、とても賑わっていましたね。

過疎高齢化が超絶進んでいる地元三好市の池田町において、丸山神社に集まっていた大勢の人の大半が、友達同士で遊びに来ていた小中学生だったり、小さい子を連れた若い夫婦や家族だったりしたのが特に印象的でした。「夏祭り花火大会」の集客効果、恐るべしですね…

僕が行った時間帯はちょうど「打ち上げ花火」が始まったあたりだったので、神社の拝殿越しに夜空を覆うような花火の開花が見られて迫力があり綺麗でした。その帰り、最寄りの「三好市池田総合体育館」の駐車場に駐めていた車まで歩いて向かっている途中も、その開けた地形から「丸山公園」の山頂より吹く夜風に乗ってやって来る花火の煙と、山頂から花火が打ち上げられているのとが観覧出来き、風情があって良かったです。

※またも肝心な写真の撮り忘れで祭り風景を掲載出来ません…

花火のように短く儚くも滾るように爆発して散る、そういう潔さを人生の中に取り入れ、日頃の生き様にも活かしてみたいものですね。(適当過ぎる締めですみません)


ところで、明日の7月23日の日曜日は…

定期演奏会「インドラ・コンサート」に、二度目の参加をする予定の「サンズイ!!!」です。

【ライブ告知】

2017年7月23日(日)

開演:17:00頃~(出演順未定かつ不明)
   ※開場というか、お店の営業時間は、11:00~20:00(L.O.19:30)

場所:カレーのお店「インドラ」
   徳島県美馬郡つるぎ町貞光太田西286-2(貞光駅から約1.3km)

今回は「サンズイ!!!」の楽曲の中でも、夏に特化した「サマー・チューン」で披露する予定です!ちなみに「夏の花火」を題材とした、儚くも美しい疾走感滾る失恋ソング「スターマイン」という曲も演奏しますので、どうぞお楽しみに!皆様のお越しをお待ちしております。(入場無料)

スポンサーサイト

Posted on 2017/07/22 Sat. 13:23 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« 7/23 インドラ定期演奏会 (2回目)  |  こーいごーころっ あのおーかーのぼーって ほ・し・の・かけーら さがしにいくーよ きみーのーか・け・たーー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/162-64faf176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top