サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0724

7/23 インドラ定期演奏会 (2回目)  

日中、あまりにも暑いので、水道の水を頭にかぶって涼をとっていたのちひこです。こんばんは!

7/23 インドラ定期演奏会に飛び入りで参加してきました。前回お邪魔した時より、音響が更によくなってました。いや~素晴らしい。今回もサポートメンバーのふるやんに手伝ってもらって4人での出演です。今回は夏っぽく衣装をアロハシャツで揃えたのですが、涼しくて、しかも見た目も若々しくみえてよかったです。年を取ると着る物を派手にした方がいいというのがなんとなくわかりました(笑) ちなみにアロハシャツは、「ファッションセンター しまむら」で900円でお買い上げです。安い!

■セットリスト
・直島
・恋する真夏の食器洗い機78,900円 ~取り付け代金込みで~
・星の降る丘で

歌詞載せておきます。

-----------------------------------------------

「星の降る丘で」 

星のかけら ゆっくりと夜空に昇って
いつまでも 二人を照らす 

「願い事いいそびれちゃったね。」
落ちそうな星空の下 微笑む君 
肩寄せ合って 同じ空見ていた僕たち

聞こえてくる 君の吐息
伝わってくる 君の温もりが
また一つ流れ星 落ちた 

恋心 あの丘登って 
星のかけら探しに行くよ 君のかけた
願い事 知りたくて 
ススキ野原かきわけて 展望台駆け上って 夜空に舞い上がって

「願いはきっと叶うはずだよ。」     
揺れる車 帰り道 微笑む君
語り合って夢の続き 描いてた僕たち  

恋心 あの丘登って 
星のかけら探しに行くよ 君のかけた
願い事 知りたくて 
ススキ野原かきわけて 展望台駆け上って 夜空に舞い上がって
 
もう一度 君と同じ空 見ていたいから 
見つけたよ 星のかけら     
もう二度と 空から零れ落ちないように 
そっとそっと 包んで

今夜、この丘で 君に渡すよ
星のかけらで作ったペンダント
「ずっとずっと僕のそばでいてくれますか? お願い」

もう一度 君と同じ夢 見ていたいから   
見つけたよ 星のかけら  
もう二度と この手から零れ落ちないように
ぎゅっとぎゅっと 抱きしめた 君を


■今日の動画


■部首がさんずいの漢字のコーナー(常用漢字)



読み

(音読み)「カン」
(訓読み)「あせ」

意味
あせ。あせする。あせをかく。
可汗。北方遊牧民族などの首長の称。

画数
6画

例文1) のちひこは、頭のてっぺんによく汗をかきます。

漢字辞典(http://kanjitisiki.com/)より引用しました。
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/24 Mon. 23:11 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« 夏なんです。  |  暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/163-c5f27560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top