サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

1021

エフェクターボード作成してみました  

リチャード@はちべえです


S君のブログ記事に触発されて

私もエフェクターボードを作成してみました。

エフェクターボード




そのブログ記事のリンク貼っときます。

高校生Sの雑記




S君のに比べたらかなり貧相ですが、

一応使い勝手は良くなりました。





箱に入れたままで使わなかったエフェクターも、

こうやってボードに載せてやると

夢中になってプリセットを色々変えてみたりして、

そのエフェクターの魅力を再認識する事が出来ますね。





開いている部分がまだあるので

次は何を搭載しようか考え中です。





ライブでも使ってみたいけど、

まだ用途が定まってません…

Posted on 2011/10/21 Fri. 17:22 [edit]

コメント: 6
トラックバック: 0

« MSF会長宅で録音  |  唄多音さん紹介&ライブ感想 »

コメント

No title

でかいっすね!
少しびっくりしました。

そういえば、エフェクターボードを作ったのはいいものの
肝心のケースについて考えていませんでした。

、、、どうしよ^^;

I高生S@虫歯持ち #- | URL | 2011/10/21 21:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/21 22:23 * edit *

Re: No title

> でかいっすね!
> 少しびっくりしました。
>
> そういえば、エフェクターボードを作ったのはいいものの
> 肝心のケースについて考えていませんでした。
>
> 、、、どうしよ^^;

でか過ぎて持ち運びが大変なのですが、
もう少し載せたい機器があるので
実はこれ位でちょうど良かったりします。

私もケースの事は気にしていませんでした。
特に、私のは多き過ぎて
入るケースは見つからないかも…

これも自作するしかないのかな…(´-ω-`;)ゞ

リチャード@はちべえ #- | URL | 2011/10/22 11:05 * edit *

No title

木材感むき出しのボディが漢らしくて素敵です。

ケースでみなさんお困りのようですね、
僕が自作ケース使ってた時は
キーボードのソフトケースに入れてました。
少々の雨とか防げて便利ですよー

ずいたん #- | URL | 2011/10/24 12:10 * edit *

Re: No title

> 木材感むき出しのボディが漢らしくて素敵です。
>
> ケースでみなさんお困りのようですね、
> 僕が自作ケース使ってた時は
> キーボードのソフトケースに入れてました。
> 少々の雨とか防げて便利ですよー

何も処理していない所が潔いでしょw
ただ単にズボラなだけなんですけどね(ノд`@)アイター

キーボードのソフトケースで代用出来るんですね。
大型キーボード用のなら
私の大きいボードでも入りそうですね。

貴重な情報ありがとうございます<m(__)m>

リチャード@はちべえ #- | URL | 2011/10/24 16:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/25 22:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/23-ce014b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top