サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0906

ギターリフ好きになった1曲  

リチャードです。





私は、主にポップスを中心に聴いてたんですが、

ある曲を聴いてから以降、ほぼロック色の強い曲を

好んで聴くようになりました。





その曲とは、




アーティスト名:Lenny Kravitz

アルバム名:Mama Said

曲名:Always On The Run




です。

Lenny Kravitz Mama Said



何が一番衝撃を受けたかというと、

ヘッドホンのLとRから聴こえるギターが

全く別物のリフを弾いているのですが、

そのカラミが絶妙で

ほぼポップスしか聴いていなかった私としては、

目の前の世界が広がった気がしました。





いつかは、こういう複数のリフが良い感じに混ざり合う様な

楽曲を作ってみたいなと思う今日この頃です。


-----------------------------------------



-----------------------------------------
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/06 Tue. 17:11 [edit]

コメント: 6
トラックバック: 0

« もう一曲、サンズイの曲をUPします。  |  今までで一番衝撃を受けた歌 »

コメント

リチャードさん♪

素敵な楽曲楽しみにしてますよ( ´艸`)

ORANGE。 #- | URL | 2011/09/06 22:17 * edit *

Re: タイトルなし

> リチャードさん♪
>
> 素敵な楽曲楽しみにしてますよ( ´艸`)

コメントありがとうございます。

ブログ上で言ってしまったので、
作るしかないですね(;^_^A アセアセ・・・

メンバーからのダメ出しが怖いですが…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

リチャード@はちべえ #- | URL | 2011/09/07 11:00 * edit *

No title

レニーはかなり僕のギタースタイルに影響を与えたギタリストです
でもとなりでギター弾いているもう一人のギタリストのクレイグロス?とかいう奴のほうが実はもっと好きなんですよ♪
アフロが渋いw俺もアフロにしよっかなw

ヒーロー #- | URL | 2011/09/07 20:28 * edit *

No title

レニーはかなり僕のギタースタイルに影響を与えたギタリストです
でもとなりでギター弾いているもう一人のギタリストのクレイグロス?とかいう奴のほうが実はもっと好きなんですよ♪アフロが渋いw俺もアフロにしよっかなw

ヒーロー #- | URL | 2011/09/07 20:28 * edit *

Re: No title

> レニーはかなり僕のギタースタイルに影響を与えたギタリストです
> でもとなりでギター弾いているもう一人のギタリストのクレイグロス?とかいう奴のほうが実はもっと好きなんですよ♪アフロが渋いw俺もアフロにしよっかなw

ヒーローさんもレニー好きだったのですね。

もう1人のギタリストはクレイグロスっていうんですか。
この2人の掛け合い最高ですね。
これ以上のギターサウンドに、まだ出会えてないです。

アフロにしたヒーローさんの姿が想像つきませんね。
間違いなく、お子さんとの間に距離感が生まれますよ(^▽^;)

さんずい(シ) #- | URL | 2011/09/08 13:48 * edit *

オールウェイズオンザランのギターは元ガンズのスラッシュ
クレイグロスが参加してんのは3rdからだから

#- | URL | 2016/08/11 17:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/8-4c7bd3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top