サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0108

セトウチホトトギス! セトウチホトトギス!  

書き初め
のちひこです。
2015年、最初のバンド練習放送でした!あけおめ!!!!ことよろ!!!!

来場者数 12
コメント 16

■今日のセットリスト
お引っ越し
mother
右よし左よし みよし
Love&Train
黒沢湿原野草百花
ダンスホール

放送後にダンスホールの新アレンジも決まって、いいSTART:DASH!!を切れたんじゃないでしょうか。黒沢湿原野草百花の歌詞が聞きとれないというコメントがあったので、歌詞を載せておきます。

*****************************

「黒沢湿原野草百花」

黒沢湿原は徳島県三好市池田町漆川の標高550mのところにある盆地です。周囲は標高600m前後の山に囲まれています。盆地の70%ほどは湿地になっていて、この一帯を黒沢湿原と呼んでいます。

サギソウ ミズトンボ サギソウ ミズトンボ
ギンラン ヒメミクリ ギンラン ヒメミクリ
ヒメガマ ミズチドリ ヒメガマ ミズチドリ
セトウチホトトギス セトウチホトトギス

昭和40年3月、サギソウほか多数の湿原植物群落の貴重さが認められ、徳島県の天然記念物に指定されました。しかし、一部の専門家や愛好家に知られても、一般の人々には関心も薄く、訪れる人も多くはありませんでした。最近になって、自然保護についての意識が高まり、黒沢湿原の植生が強く見直されるようになりました。

スイラン ツルニンジン スイラン ツルニンジン
トキソウ ヒツジグサ トキソウ ヒツジグサ
シュンラン ハンカイソウ シュンラン ハンカイソウ
アギナシ フデリンドウ アギナシ フデリンドウ

この湿地は、もともと粘土層の上に水が溜まり、火山灰や腐植土がたい積してできた沼地で、深さも1M以上もありましたが、たい積も増し、水量も少なくなって、深い沼地もすっかり浅くなってしまいました。しかし、その規模からいっても、植物の多様さからしても、四国では唯一のかけがえのない貴重な湿原です。

サギソウ ミズトンボ サギソウ ミズトンボ
ギンラン ヒメミクリ ギンラン ヒメミクリ
ヒメガマ ミズチドリ ヒメガマ ミズチドリ
セトウチホトトギス セトウチホトトギス

****************************

■ライブ情報
2月15日(日)高松toonice 
詳細はのちひこほど。

■今日のライブ動画
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/08 Thu. 02:39 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

« 僕は DayDreamBelieverそんで 彼女はクイーン  |  年末唄多音ライブ!!!!出てこい!れもんぐらす!!!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanzuimiyoshi.blog.fc2.com/tb.php/86-18e8bce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top