サンズイ!!!のブログ

徳島県三好市を中心に活動しているバンドの「サンズイ!!!」です。

0520

本日は、5/28(日)の「インドラ・コンサート」に向けたバンド練の日です!!!  

先日、かつ丼で有名な高知県大豊町の「ひばり食堂」で「かつ丼の大盛り」を平らげてきたベース担当のまえけんです。

今年に入ってからの1月から5月まで、何気に「大食い(バンドメンバー内比)ネタ」が地味に継続してきている事に自分でも軽く驚いているところなんですが、実は「ひばり食堂」のかつ丼については、全国的にも有名だと聞いていたので、数年前に一度食べに行ったことがありました。

その時は「普通盛りでも大盛りのボリューム」と聞いていたので、初見ということもあり、「普通盛り」を注文したのですが、味付けが優しく肉も軟らかくて美味しかったので、少々多めに見えた「普通盛り」も、僕にとっては「まだまだ食べられるな」って感じでした。いつか機会があれば今度は「大盛り」を食べてみたいなぁ…と思っていたところ、先日の高知に遊びに行った帰りに、大豊町の「ひばり食堂」に寄って数年越しの想いを遂げた次第であります。やっぱり美味しかったです。

そのボリュームとしては、当日の僕の胃腸のコンディションがすこぶる良かった事もあり、僕にとって「大盛り」は腹七分目くらいでした。ただ、「ひばり食堂」さんには「大盛り」よりもさらに上を行く「倍盛り」というメニューがあって、これはマジで半端ないヤバい量らしく、「ココイチのカレー1,300g(ライス量)」同様、それについては、いつかは挑戦したい「大食いの夢」として僕の胸の内にそっとしまっておこうと思いました。(弱気)

…あろうことか、肝心の「ひばり食堂のかつ丼」写真を撮り忘れたので、気になる方は検索して下さいね!(有名なので検索結果はいっぱい出ます)

今年に入ってから知らず知らずの内に続いてきた「大食いネタ」ですが、自分でもいつまで続くのかよく分かりません…が、またの機会があれば挑戦してこちらのブログで報告したいと思います。

あと、5/28(日)の「インドラ・コンサート」も良ければ皆さんお誘い合わせの上、どうぞよろしくお願いします!

Posted on 2017/05/20 Sat. 13:20 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0508

5/7 脇町のBAR 再来でライブをしてきましたー  

カクテルの中では、【ジントニック】が一番好きなのちひこです。こんばんは!

5月7日に脇町のオデオン座のすぐ近くにあるカフェダイニングバー「Link Point SAIRAI」でライブをしてきました。来場して頂いたお客様、バーのスタッフの皆さん、出演者の皆さんありがとうございました。

BARでのライブは初めてだったので、BARのおしゃれな雰囲気に合うかどうか心配だったのですが、やってみたらライブハウスっぽくていい感じにできました。BARのドリンク・フードメニューも、イベント仕様で500円ALLになっており、ドリンクの容器もプラスチックのコップだったので、ライブハウスっぽいな~と思いました。

ということで、

■セットリスト
・ウィ―アーウィ―アーサンズイ!!!
・直島
・新山立江地蔵
・ミジンコのダンスホール
・優しい月
・Love&Train
・お引っ越し

・ドーナツ

・ひとりじゃない(2バンド合同)

今回のイベントは、バンド2組の出演で、サンズイ!!!は、オープニングアクトを務めました。学校授業ネタのコントを織り交ぜながら8曲ほど演奏しました。コントはまあまあウケててよかったです。ピコ太郎さんの「PPAP」の替え歌にも挑戦してみました。やってみて気付いた点は、歌(芸)が終わった後、ウケるかスベるかはどうであれ、しっかり余韻の時間を残せるかどうかだなと思いました。新山立江地蔵の時に、ボーカルエフェクターのスイッチを足で操作して声を変えたりするのですが、ブーツで強めに踏んだら、マイクの音が出なくなってしまいアタフタしてました…(汗)  多少トラブルもありましたが無事に終わってよかったです。 最後は、2バンド合同で「ひとりじゃない」を披露しましたよ。僕のGWは、特に予定もなく家で過ごしていたので、遊びに出かけれてよかったです。GWは、ひとりじゃなかったです!!!笑

ニコ生で見てくれた皆さんもありがとう。
カフェ・パパラギのママの差し入れの苺のチョコレートケーキ、濃厚でとってもおいしかったです。ありがとう。

今月はもう一本ライブがあるので、がんばりまーす。次いってみよう!

■今日の動画

Posted on 2017/05/08 Mon. 23:53 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0428

5月の第4日曜日は、カレーと音楽で。  

先週の日曜日(4/23)、3月の僕の雑記にて、しれっと伏線を張っておいた話のオチを回収しに行きました…ベース担当のまえけんです。

その日午後の早い時間、先ずは、いつもの池田町「新山立江堂」の練習場にて、脇町「カフェダイニングバー Link Point SAIRAI」さんでのライヴに向けたバンド練習をした後、いつも楽器関係でお世話になっている東みよし町の「ギターpapa」さんに向かい、肥田店長と4人で楽しく談笑の後、同じく東みよし町の「Cafe パパラギ」さんに行って、(早めの夕食?遅めの間食?として)メンバー3人で名物の「タイ風カレー」を美味しく頂き、さらにその後、「とある目的」のために、つるぎ町貞光のカレー屋さん「インドラ」へと向かいました。

「インドラ」さんに到着すると、お店の窓越しに、店内で「4月の定期演奏会」がすでに開かれていたのが一目瞭然で、僕たち3人が入店するや否や、(恐らく地元の常連さんたちが多い中)「…君ら誰?」みたいな視線を若干感じつつ、前列のソファーに腰掛け、心地良いギターの弾き語りに耳を傾けながら、最初に飲食のオーダー。ついさっき「パパラギ」さんで食べて来たばかりだったんで、「のちひこ」と「はちべえ」は、飲み物だけのオーダー。…いやいや、ちょっと待って!カレー屋さんに来ておいてそれは無いだろう!と、(「パパラギ」さんで「大盛りのタイ風カレー」を誰よりも早く完食し、未だ食欲たぎる)僕だけ「インド風カレー(ライス)」を当然のようにオーダー。美味しく頂き、完食しました。

170423_papalagi_indra.jpg

出演者の方々が、入れ替わり立ち替わりで弾き語りの演奏をされる中、主催者の方と面識のあった「のちひこ」が、頃合いを見て、代表で交渉を開始。それを少し離れて見守っていた「はちべえ」と僕「まえけん」も、程なくして呼ばれ、改めて3人で挨拶。

そして…

つるぎ町貞光のカレー屋さん「インドラ」にて毎月1回、地元のミュージシャンが出演する定期演奏会「インドラ・コンサート」に、参加が決定しました!

なんと、5月は「サンズイ!!!」のライヴが2回あります!今回決定した「インドラ」さんでの出演は、その内の2回目の方です。詳細は以下の通り。


【ライヴ告知】

定期演奏会「インドラ・コンサート」

2017年5月28日(日)

開演:17:00頃~(出演順未定かつ不明)
   ※開場というか、お店の営業時間は、11:00~20:00(L.O.19:30)

場所:インドラ
   徳島県美馬郡つるぎ町貞光太田西286-2(貞光駅から約1.3km)


5月最終の日曜日(第4週)、昭和の古き良き時代の懐かしい雰囲気と、名物のカレーの香りが食欲をそそる店内で、ゆるりとした心地良い音楽のライヴです。地元の常連ミュージシャンの皆様と共に、「サンズイ!!!」も演奏しますので、是非ぜひ観に来て下さい!!!(入場無料)

Posted on 2017/04/28 Fri. 19:06 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0418

【ライブ告知】SAIRAIライブ  

食料品の買い物をする時は、ドラッグストアとスーパーを2軒はしごして買っているのちひこです。こんにちは!


サンズイ!!!の次のライブの詳細がわかったのでお知らせします。

「SAIRAI Live ~ in Link Point SAIRAI ~」

2017年5月7日(
開場 18:00 / 開演 19:00
場所:カフェダイニングバー Link Point SAIRAI
    徳島県美馬市脇町大字猪尻字西分140-2
    脇町劇場オデオン座より徒歩1分
入場無料(1ドリンク制)
出演:サンズイ!!! / ユミミ&マユユ With タエ

GW最終日、おしゃれなバーでのライブイベントとなっております。どちらさんもこちらさんも大大大歓迎でお待ちしておりまーす。

↓はちべえさん作のポスター
poster.jpg

Posted on 2017/04/18 Tue. 15:44 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

0318

バンド三昧できるという天国  

本日は、バンド練習の日です。毎度ですが、午後11時頃から「ニコ生」で、練習の模様を放送する予定なので、お時間のある方々には、是非視聴していただけたらと思っているベース担当のまえけんです。

先日、仕事で贔屓にしていただいているお得意先の大将に、「最近もギターやってる?」と訊かれたので、すかさず「ギターじゃなくてベースなんですけど、…まあでも、似たようなもんです」と答えました。

僕が「バンド」を趣味でやっている事を話したことがあったので、大将はそれを覚えててくれてはいたんですが、流石に、楽器の担当パートの事までは明るく無いようで、誤解される可能性があるのは重々に承知しているんですけど(僕が説明すると長くなりそうなので)、上述のように答えた次第です。

歳を取るにつれ、細かい説明をするのが億劫になって来たなぁ…と、しみじみ感じながら、大将と話を続けていると、「ワシが若い頃は、ブライアン・アダムスが流行っててな、よう聴いてたわ~聴いたことある?」と訊かれたので、「…いや、無いですねぇ」と答え、「じゃあ、また聴いてみてよ」っていう流れで会話が終わったので、今日は、僕が全く詳しくない「ブライアン・アダムス」のYouTube動画を、大将との次の会話のネタにするために貼って置きます。

(どれが代表曲なのか知らないので、とりあえずこの曲を…)



Posted on 2017/03/18 Sat. 12:24 [edit]

コメント: 0
トラックバック: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page Top